切符なはんこ

c0154210_0343012.jpg

2cmx3.5cm。

書き溜めていた下書き帖の中から彫ってみましたが、
このデザインで住所印とか作れそうだなぁと
彫り終わってから思いました。


3こ彫ったわけではなく、1こだけです。

最近、このちょこっと重ね押しがお気に入りです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2009-07-23 00:41 | イラストはんこ | Comments(6)
Commented by *たわら* at 2009-07-23 08:13 x
PASMOやSuicaが主流になって
切符って忘れてたような気がします…
でも、はんこのモチーフにすごくいいですね♪
ローカル線の厚手の切符懐かしいなぁ。。。
Commented by kikiyastamp at 2009-07-23 12:12
*たわら*様
コメントいただいて、ドキッとしました。
もしかして、歳がばれるモチーフでした?

いやいや、どこかの博物館で見ました!くらいの
言い訳で大丈夫かなぁ?

でも、実際、あの硬い切符が大好きだったんですよ。
あの切り口のところの触った感じが思い出されます。

Commented by yukie at 2009-07-24 00:23 x
木木屋さんならではのはんこですね~^^
字がとってもはんこに活かされている感じ☆
重ね押しもちゃんと文字が重ならないようなテクニック!
私もこんなに細かい字が掘れるようになりたいなぁ。。。なんて
憧れのはんこです♪
Commented by kikiyastamp at 2009-07-24 20:06
yukie様

こんにちは!
最近、読み逃げばかりですみません。

らしいって、うれしいです!
私らしいはんこ目指してがんばってますが、
yukieちゃんのはんこも大好きなんで、
先日彫ったはんこの真ん中に
yukieちゃんのうささんがほしいなぁって
娘と話してたんです。

こんど、コラボ、していただけませんか?
Commented by yukie at 2009-07-27 00:19 x
こんばんは^^
コラボ~~~♪うわぁ、ドキドキしちゃいます☆
私ので大丈夫でしょうか。
木木屋さんは今夏休みでお忙しく過ごされているのでしょうか。
落ち着いた頃にコラボ、実現できると良いですね♪
楽しみです☆
Commented by kikiyastamp at 2009-07-27 20:27
yukie様
是非是非!!
東京に用事はありませんか?