完全武装ではんこ莫迦!

スタカニに向けて気分が盛り上がる中
準備しておいたものと1日目に購入した
shinyさんとはんけしくんののコラボをしたものと
購入時にいただいたノベルティをいじったもので
完全武装で2日目に乗り込みました。

c0154210_235496.jpg

こんなにはんこを身に着けてたんです。

c0154210_2362138.jpg

ストラップになるちょこはん。
他のインストラクターも身に着けていましたが、
この周りの紙の紙の貼り方に個性が出ていて、
はんこの印面とともに楽しめました。

c0154210_2393586.jpg

コラボのもの。
1日目に購入して夜中に彫って2日目に付けていきましたが、
やっぱりうかれて作ったので気に入らず、彫りなおし。
もう200回以上は押していたので、しっかりくっついていて
はがすのが大変(はげやすかったら、問題ですよね)。
でも、無理やりとって、新しいはんこをくっつけました。
反省:ちゃんと納得のいくはんこでないと押す度に後悔する。

c0154210_23135298.jpg

jointさんのところにあったshinyさんのノベルティにはんこを
くっつけたもの。1日目にはんこにしていた方のを見てまねっこ。
その方は3mmので作ってました。
あえて普通の暑さのはんけしくんで。

c0154210_23172160.jpg

そして、最初から準備していたイヤリング。
このイヤリングを打ち上げの席でみつけてくださった津久井さんに
「どんだけはんこ好きなの?はんこ莫迦だね!!」
とほめていただきました。


1日目の親睦会のくじ引きではずれ、
津久井さん、こまさんの生はんこプレゼントでももちろんはずれ、
2日目の津久井さんのビンゴ大会でも・・・。

そんな中最後にこんな大きな賞をいただけて超感激!!
「はんこ莫迦!!」最高~~~!

インストラクターのみんなにも
「津久井さんにそうな風に言ってもらえるなんて相当よ!!」って。

いやいや、この打ち上げ、津久井さんだけじゃなく、
こまさんもいらしていて、最後にゃちょっと横に座っちゃったりして
お話も出来て・・・・。

今回のスタカニの1番の収穫は出会い、そして人の輪。

超宝物をgetしたのでこれからも頑張れます!!

反省点は山ほど実感。
これも大きな大きな収穫。


本当にありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2009-10-20 23:32 | イラスト+名前 | Comments(10)
Commented by ポテト工房 at 2009-10-20 23:45 x
はんこガールズ東京支部長~~♪
カーニバルの際は沢山の情報と人とのご縁を繋いでくださりありがとうございました☆

あれから早速、連日彫っています^^
今日は消しゴムも彫っちゃいました(あれ!?またイベント準備から脱線中。。^^;)
消しゴムも彫っていて楽しいですね♪

この彫りまくる勢いで!?じゃがいも大袋を買ってきちゃいました(笑)
皆さんのいい刺激を受けて作品づくり楽しみたいと思います☆

当日のはんこづくしの木木屋さん、キモノの洒落と通じるものがあって、江戸っ子っぽくてはんこへの愛を感じましたよ(^一^)
Commented by 木木屋 at 2009-10-21 08:33 x
ポテト工房様
毎日彫っちゃってますか~~~?
消しゴムも?
来年はスタカニにジャガイモはんこで登場?っ手思っていたけど
消しゴムはんこ参加ですか?

江戸っ子の粋な空気をまとって、日光に登場できるように
日々精進します。

ポテさんの作品、楽しみにしています!!
Commented by *たわら* at 2009-10-21 16:34 x
スタカニお疲れ様でした~☆会場ではんこ見せていただきましたが
あらためて見直すとこんなにたくさんつけてたんですね~~~!
すご~い!!また楽しいお話聞かせてくださいね☆
Commented by KIRI☆ at 2009-10-21 22:02 x
こんばんは~、スタカニお疲れ様でした。
福袋の際にはお世話になりました(笑)

シャイニーさんのちっちゃいやつ、買っときゃよかったと後悔中です。
3mmはんけしくんも買うの忘れてたし…。
帰ってからですが、私もちょこはん彫りました☆

私も少しずつはんこバカに変身しようと思います(笑)
Commented by kikiyastamp at 2009-10-22 07:34
*たわら*様
はい、たくさんつけていました。
今回は初めてだったので、これでおしまい。
次回はもっと!!って、次回のことを話せるって
うれしいですね。
次に向かって、がんばりましょう!
とりあえず、次は・・・作業日かな?
Commented by kikiyastamp at 2009-10-22 07:38
KIRI☆様

こんばんは~~。
遠くから、お疲れ様でした。

ええええ~~~、買い忘れですか~~?
痛いですね。
でも、家でこんなに買ったか?と思った私も
もっと買っておけばよかったと後悔中。

彫りまくって、はんこ莫迦道を極めましょう!!
そして、どこかでまた~~~。
Commented by すみれ at 2009-10-23 12:21 x
今回は持ち手ばっかりでシャイニーさんのはんこゲットしなかったんだよねぇ。
でも。。。見てたら欲しくなる。。。
欲しいと思ったら荷物になろうが買わなくちゃ!ですね。
でも。。。やっぱり飲み会楽しそう。。。行きたかったぁ。。。
Commented by kikiyastamp at 2009-10-23 15:47
そううでしょ~~~!
欲しくなりますよね。
いくつ買っても、もっと欲しかったなぁ~って、どんだけ
物欲があるんだ?って感じですが、ほとんど、手作りに
関してのみの物欲でも、危険な場所でした、スタカニ。

飲み会、楽しかったですよ。
次回は是非!!
私も前夜祭、参加したかったなぁ~~。
Commented by きいさい at 2009-11-02 02:27 x
ばかやろう!!
イヤリングまでハンコする奴が何処にいるんだ。
耳に付けたまま朱肉つけて、玄関先で宅配の伝票に捺してたら最高だろ!想像したら笑いすぎて横っ腹が痛くなったぢゃないか。どうしてくれる?おまいホントに馬鹿だなぁ。いい。いいぞ。でかした!!最高だww

Commented by kikiyastamp at 2009-11-02 09:00
きいさい様

やった~~~!
お莫迦さんでしょ~~~?
耳に付けたまんま、朱肉でポン!ですか?
さいこ~~~~!!
宅配便のお兄さんの「かわいそうな人」を
見るような目が簡単に想像できちゃいますね。

7-11でやってみようかなぁ?