木札と木のシールと工場見学

金曜日にスタカニの企業ブースで参加されていた
(株)はせがわさんのところへ行ってきました。

はせがわさんは、はんこの持ち手を製造されている会社で
私達が燃えに燃えた「はんこの持ち手のつかみ取り」を
やってくださった会社です(笑)

木札が気に入ったので、注文して購入。
頼むとサイズも厚さも指定できます。

そして、お願いするときのメールで、工場見学も!!!!
(カメラが・・・・忘れた・・・)
隅々まで見せていただいて、興奮と感激。
ものづくり大好きな私にはたまりません!!
職人さんたちの技もすごいです。

まっすぐに、真ん中に!!

これをコンスタントに出来ることが
1番のスゴ技だと思います。
そして、技の陰にちょっとした小道具たちが見え隠れ。
小道具たちにも興味興味~~~!

みなさま、ありがとうございました!!

そして、木札!
c0154210_17361157.jpg

c0154210_17363338.jpg

前回と同じですが、紐の色を増やしてみました。

BEE BALMさんへ納品します。

そして、この工場見学で拾ってきました。(許可はもらいましたよ)
かんなでけずった「薄々の木」。

これを裏打ちして

c0154210_17304158.jpg

c0154210_173128.jpg

表と裏。

はんこを押して
c0154210_17314622.jpg


シールメーカーを使って
c0154210_17322744.jpg


シールにしました!
c0154210_1733736.jpg


せっかくの木の感じなんだからナチュラルな感じのシールに
すれば良かったかな~~?

まぁ、第一弾としては満足。
木が薄々なので、このシール曲面にも貼れます!

楽しい~~~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

お世話になってます
ヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2009-11-08 17:43 | 雑貨 | Comments(0)