大人の算数!!!?

c0154210_2318594.jpg


今日もバタバタしながら皮タグの見本を作ってから、はんこ関係のものを
買出しに出かけてきました。

そんな中、私は大人の算数問題にぶつかってしまいました。

自宅から本題のお店まで電車で¥150。
お店から日暮里まで一駅分歩くと¥130で帰れちゃいます。

そう、一駅分(15分弱)歩くと¥20安いんですよ。

でもでも、地名でお分かりですよね?!
その15分の途中に日暮里の繊維街があるんですよ!!
歩くと安くて楽しい!!!←お得?
でも、歩くと買っちゃう!!←どうしよう!!

これが大人の算数問題。
あなたならどうしますか?

そうそう、帰宅途中で娘から電話が入りました。
「後どのくらいで帰る?」
「歩いて15分で駅らしいんだけど、2時間以内ででたどり着く予定!!」
「コォラ~~、早く帰って、さっさと鶏を焼けぇ~~~!」

時間から見ても難しい大人の算数・・・。

何とか1時間で駅にたどり着きました。

そんなこんなで焼いた鶏さんは
kikiyaの日常でupします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_2339613.jpg
ヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2009-12-24 23:40 | 雑貨 | Comments(0)