miniうさぎはんこ+科学館での活動報告

c0154210_7482898.jpg


1/5.6と上野の科学館の講堂で行われているサイエンススクエアという
イベントの中の「消しゴムはんこ」体験のイベントのお手伝いに行ってきました。

津久井さんとはんけしくんインストラクターということで
お手伝いにといってはいけない立場だったかもしれませんが、
みんなと一緒にがんばってきました。

イベントでは津久井さんの新作図案付きの消しゴムはんこを彫る体験、
そして、津久井さん+インストラクターのはんこをエコバッグに押す体験を
していただきました。

科学館ということでお客さまはお子様が中心、両日ともに100人以上の
方々に楽しんでいただけました。(大盛況で私はお客様より楽しんでいましたが)

今回のイベントで津久井さんやインストラクターさんたちのやり方を見て
大いに勉強になりました。「ほ~~!」と思ったことはその場で実践!
充実感もあり、ほんと、お話をくださった津久井さん、ヒノデワシさん、
インストラクターのみなさんありがとうございました。

夜の部も楽しかった~~~!

今回の写真はイベントで使った名札です。

miniうさぎは、ちっちゃいチャーム?をみつけたので
ソレ用に彫ってみました。

革タグと一緒でこんな感じに
c0154210_751320.jpg

革タグ:直径20mm。チャーム:直径7mm。


業務連絡:今日から新年通常モードに戻します!
お待ちの方、順次連絡させていただきますので
もうちょっとだけお待ちください。
すみません!!!!


イベントに参加します。
1/17(日)鬼子母神手創り市(雑司が谷)
第2会場の大鳥神社にて(前回と同じ会場です)
9:00~15:00くらい(雨天中止)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_7595244.jpg

ヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2010-01-07 08:03 | イラストはんこ | Comments(4)
Commented by *たわら* at 2010-01-07 18:22 x
イベントお疲れ様でした~!私もお手伝いに行きたかったけど学校が冬休みで断念しました。。。大盛況でよかったですね♪
Commented by 木木屋 at 2010-01-07 18:34 x
今年もよろしくお願いします!!
いらっしゃるかなぁ~~?って思ったんですが、
来週会えますよね?!
大盛況ぶりをお話しますね。
メインは筋肉痛話になりそうだけど・・・。
Commented by テラピィ at 2010-01-10 17:08 x
二日間お疲れ様でしたぁ~!特に初日は、てんてこまいの忙しさで腰と足(ふくらはぎ)がヤバかったですけど、とっても楽しかったですね♪子供に教えることもすごく勉強になったし、またこういうイベント出たいですね。

筋肉痛、4、5日残りませんか?35も過ぎると回復が遅れますねぇ。。。
Commented by 木木屋 at 2010-01-10 23:15 x
テラピィ様
お疲れ様でした!!
いい経験になりました。ありがとうございました!

筋肉痛?! 当日出ましたよ!!
だって、は・た・ちですもの!!!!!!

まぁ、年寄りの1日はとっても長いんですが。