ちっこいハンコ達~~!

c0154210_2264538.jpg


大きいのを彫るとちっこいのが彫りたくなる。

この子たちの持ち手は最近のお気に入り。

c0154210_2281078.jpg

サイズ的にはこんな感じ。
持ち手の木は1cmの立方体。
(何となく立方体レベルだけど・・・)

1cmの持ち手が有るとき、何センチまで図案はOKだろう?
今回はOKうさぎさんのが直径8.5mm。
9mmになるとちょっとキビシイ気がする。

他の人はどのくらいの割合までならイケル気がするのかなぁ~?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_221539.jpgヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2010-01-21 22:18 | メッセージはんこ | Comments(2)
Commented by *たわら* at 2010-01-21 23:24 x
すっごく小さい~!!職人技ですね☆彫ってる時を見学したいです。
Commented by 木木屋 at 2010-01-22 07:02 x
持ち手はこのサイズか、アンティークのものサイズが最小なんですよ。
彫ってる姿・・・私も自分を見てみたい!きっと、腰痛の原因が座り方にあるんじゃないかと思ってるんですよ。う~ん、大きいのを彫ってるので、ちょっとお疲れが、体に残ります・・・。