木木屋の四角い住所印

最近よくオーダーをいただいていた四角い住所印。
見本を作らないとと思ってたんですが・・・。

隷書風タイプのみできたのでUP。

サイズをわかりやすくするために葉書にポン!
c0154210_11414646.jpg


c0154210_11421567.jpg


2.5cmx2.5cm。
中身は架空の住所です。
(木木屋のはんこは手書き、手彫りの消しゴムはんこです。)

住所印好きだ~~。
最近、ちょっといたずらしてたので
また、いつか、続きをね!

その前にガンガン彫らなきゃ~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_11452655.jpgヒノデワシ様
[PR]
by kikiyastamp | 2010-02-10 11:50 | 住所印 | Comments(8)
Commented by 13hanko at 2010-02-10 23:56 x
この文字とっても素敵です~
私も大人文字が書きたいな~
Commented by kikiyastamp at 2010-02-11 15:14
13hanko様
ほめてもらちゃった~~。
うれしいです~~。
Commented by nendo at 2010-02-12 12:24 x
素敵すぎ~♪
字を教えてほしい。

Commented by kikiyastamp at 2010-02-12 18:53
nendo様
きゃ~~、また、ほめてもらっちゃたぁ~~。
みんな、優しいなぁ。
その気になっちゃいます。
ありがとう。
Commented by ピヨ at 2010-02-16 19:42 x
ちょっと前に、大宮ハウジングで、木木屋さんのハンコをみせていただきました。
ほんとうに、細かくて素敵な作品でした。

質問があります。持ち手の接着は、何をお使いでしょうか。
私も、少しだけ、ハンコを掘るのですが、そのときに、クッション両面テープで接着しています。
しかし、何個か、テープが溶けて(?)ずれてきました。

教えてください。よろしくお願いします。

Commented by kikiyastamp at 2010-02-17 19:38
ピヨ様

こんにちは~。
はんこ仲間さんですね!
うれしいです。

私は木工用ボンドを使っています。
接着面の面積がはんけしくんの厚みより
小さくならない限り大丈夫だと思います。

強力なのも出てますよ!
Commented by ピヨ at 2010-02-18 10:14 x
ありがとうございます。
大宮のときに、お聞きすればよかったのですが、小心者で(笑)。

たのしく、ハンコが作れそうです。

助かりました。
Commented by kikiyastamp at 2010-02-18 14:31
ピヨ様
いえいえ、強力なのを探してみてくださいね。
もしも、お気に入りの作品があれば、みせてくださ~~い!!