筆文字で消しゴムはんこ教室in上尾

筆文字hanatsubomiを主催されている やぐち様の
教室で消しゴムはんこの教室をさせていただいきました。

最初の1時間はやぐち先生のご指導でそれぞれ好きな文字をみつけて、
書道字典などを活用しつつ、文字をご自分たちでアレンジして
下書きを4cmx6cmで仕上げていただきました。

その後の2時間で消しゴムはんこをホリホリ、そしてポンポン。
フレームに納めるまで仕上げていただきました。

いつものやぐち先生の個性を大事にされたご指導の賜物で
それぞれの作品はキラキラ個性の逸品。

最後にちょこっと展覧会。

c0154210_0441770.jpg


c0154210_0452287.jpg

c0154210_0455970.jpg
c0154210_0462930.jpg
c0154210_0465053.jpg
c0154210_0471968.jpg
c0154210_0475186.jpg
c0154210_0482639.jpg

c0154210_050675.jpg
c0154210_050282.jpg
c0154210_0504840.jpg
c0154210_051674.jpg

c0154210_0585069.jpg

みなさん、初めてとは思えないほど立派な作品になりました。

一緒に楽しい時間が過ごせました。
本当にありがとうございました。

また、よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-03-12 01:01 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(8)
Commented at 2010-03-12 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *たわら* at 2010-03-12 07:44 x
どれも素晴らしい作品ですね~☆
文字に個性があって、一文字でも立派なARTだと思います!!
Commented by kikiyastamp at 2010-03-12 12:26
鍵コメ様
気がつかなかった~~、失敗、失敗。
折角の赤絨毯を歩くチャンスをみすみす逃してしまったXX
次回は、大きな街で遊びませんか?
Commented by kikiyastamp at 2010-03-12 12:28
*たわら*様
ねぇ~~、みんな、初心者とは思えないほどの出来栄え!!
ARTですよぉ~~。
生徒さんの素晴らしさを自分の手柄のようにUPしちゃいましたねぇ~~。
Commented by やぐち at 2010-03-12 15:59 x
やぐちです。ステキにupありがとうございます!!
元気になったので、これからハンケシ買っていろいろ彫りたいと思います~☆
うちのブログにもupさせていただきました♪
またいつの日か、よろしくおねがいします。
Commented by kikiyastamp at 2010-03-14 16:47
やぐち様
ありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様にもよろしくお伝えください。
Commented by kazumin at 2010-03-15 17:47 x
いろんな葉っぱのkazuminです

講習では、お世話になりました。
本当に楽しかったです!

時間を見つけて、
いろいろ作ってみようと思っています~♪
Commented by kikiyastamp at 2010-03-16 11:54
kazumin様

楽しんでいただけましたか?
よかったです!

いつもの作品とは別に楽しんでみてください!!

時間!!  見つけないとですね。
納得です。