元気です!のはんこ

c0154210_22172481.jpg


あたたかいお言葉をいただいておりますが、
風邪から完全復活しました!!ので、大丈夫です。

ありがとうございます。

はんこ彫るのも楽しいです。

4・18(日)
鬼子母神の手創り市の大鳥神社会場
に出展します!

同じ会場で、消しゴムはんこのワークショップもあるようです。
(木木屋ではありません)

さぁ、頑張ってホリホリします。
毎回、イベント参加前は悩むんですよ・・・。
どんなはんこがほしいのかなぁ~~?って。

もし、リクエストがあれば、是非、お願いします!!


****バルセロナ生ハム日記*****

やっぱり、生ハム話を。

メインは近所のスーパーの精肉コーナーで購入。

でも、市場にも出かけてみました。
c0154210_2226227.jpg

バルセロナ最大の市場、サンジョセップ市場です。

はい、ここもしっかり日曜定休・・・。

c0154210_22305769.jpg


こんな感じで、ガンガン生ハム、売ってます。
一番安いのだと、1本30ユーロ(¥4000弱)位からあるようですが、
切り売りも、もちろんしてくれます。
1kg20~60ユーロって書いてあるけど、もちろん100gでも
買えました。(指差し&「200g!」って書いただけど)

現地の方の話では、黒爪の足の方が高級らしい・・・
それを聞いた姫は、私の爪が、ぶつけた後で黒くなっているのを思い出し、
太ももをさすりながら、
「ママ、高級~~!!」
許さん!! コチョコチョの刑に処しておきました。

そうそう、切りたての方が美味しいから、スライスしてもらわない方が
いいらしんだけど、私にはハードルが高そうだったので
c0154210_2237324.jpg


スライスしてもらって、ホテルに帰り、
朝食の時に食べてました!!

c0154210_22385178.jpg

美味しかった~~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-04-06 22:45 | メッセージはんこ | Comments(2)
Commented by テラピィ at 2010-04-07 01:12 x
おや、風邪だったんですか!?ちゃんとブログ読んでなかったもので気づきませんでした。治って良かったですね!

今ちょうど呑みながらブログを見てしまいました。。。
生ハム美味しそう~(>_<)いいないいないいな!
Commented by kikiyastamp at 2010-04-08 00:59
テラピィ様

ありがとうございます。
完全復活です。

生ハムだけじゃなく、バルセロナ飯、すべて口に合いました!!
なので、立派な生ハムになって・・・帰国しました。