ありがとうのはんこ

c0154210_025429.jpg


あリがとうのはんこです。

どんなときに捺しましょうか?

まさに、元気になった私からでしょう!

「あリがとう ございます」

この子たちも連れて
4・18(日)鬼子母神の手創り市・大鳥神社会場に出ます!
リクエストなどあれば、是非、教えてください!!


***バルセロナ生ハム日記***

バルセロナへ行く前の予備知識は唯一「サグラダ・ファミリア」。

私たちのホテルは、この「サグラダ・ファミリア」駅のそばだったので
毎日、この建物を見て過ごしました。

c0154210_030267.jpg

初日に撮った正面からの夜景。
この日はすぐ脇の地下に工事中だった「新幹線」の反対集会(ミサ)が
行われていました。

なにせ、この建物、もとから違法建築らしく、すぐ脇の地下にトンネルなんて
掘っちゃうとヤバイ!!というものらしい。

ホントにやばいのかな?

c0154210_0353322.jpg

こちらが裏?側。
私たちのホテルに近い地下鉄の入口側だったので、こちら側を毎日眺めてました。

雨上がりの日、ちょっとどんよりしている中、登りました。
エレベーターで一気に上り、階段でくだります。

すごく混む(並ぶ)から朝一番しかダメ。と聞いたので、
9時前に行きました。
入ってみてビックリ、エレベーターって、4人くらいしか乗れないんです。
こりゃ、待つよ・・・。

階段から手を伸ばしてパシャ。
c0154210_0403334.jpg


もっと下まで降りると・・・階段がもっと怖い状態に・・・。
c0154210_0414199.jpg

外側に手すりはあるものの、真ん中はポッカリ穴が!!!!
下は6階分くらいありそう!!
高所恐怖症の私はもう大騒ぎ・・・。
二度は登りません。

そういえば、旦那は2度目。
約20年前来たらしい。
その時の記憶では「鉄筋は入ってなかった気がするんだよなぁ~~」って。

違法建築って・・・どのタイプなんだろう?

建て方?建てる場所?それとも単なる手続き?

分かんないけど・・・怖かったです。

ちょっと情報。
今回の旅行で役に立ったのはパスポートのカラーコピー。
ホテルに着いて、日本でカラーコピーしておいたものに
ホテルのはんこも証明代わりに捺してもらいました。

クレジットカードを使うときにもID提示を求められたけど、
このコピーで大丈夫だった(ダメな場合もあるらしい)し、
観光地や美術館で案内のヘッドフォンを借りる場合もコピーで
大丈夫だった。(もし、持っていなかったら、日本人の場合、
パスポートを預けなきゃいけなかったと思う。)

次回もちゃんと持っていこうと思う。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-04-08 00:56 | メッセージはんこ | Comments(0)