そこいらの家~4軒目~

c0154210_0372351.jpg


今日の外出時に気になったお家を参考にしてみました。

最近は外を歩いていても気になると写真をパチパチ。

今日はちょっと薄暗くなって出かけたので、
「イマイチ写りが悪そうだから止めとこう」って思ったんです。
かわりに「ちゃんと覚えておこう」って。

カメラに撮っておくと後で便利だけど、安心しちゃって
しっかり見ていないこともしばしば。

ちゃんと見るって大事かもと思ったはんこでした。

4・18(日)
鬼子母神手創り市・大鳥神社会場
で出展します。
こちらをクリックして、当日は開催の有無をご確認の上
ご来場いただけると安心です。

木木屋へのリクエストも是非、お願いします。


***バルセロナ生ハム日記***

バルセロナ市内、ゴシック地区の王の広場の近くで
素敵なお菓子屋さんを見つけました。

c0154210_05438.jpg


姫が「なんか見たことある!!」
「は?」
「NHKのスペイン語講座で見たよ!!
 エスマン何とかってお菓子が美味しそうだった!」

すごい記憶力・・・だけど・・・スペイン語自体は一つも
覚えてないってのはどういうことだろう・・・?

で、エスマン何とかです。

c0154210_0565587.jpg

かなりちっちゃめなお菓子です。
卵黄とお砂糖で作ってあるらしい。
(九州の鶏卵そうめんよりも甘めと思った)

3人で選んだお菓子。
c0154210_0585685.jpg


姫がエスマンなんとか(黄色)
旦那がコロネ。パリパリのチョコの皮の中に生クリーム!
スペインの乳製品はコクが有って最高!!!
この生クリームも超美味しかった~~~!!!
私は皿の外の飴。
はい、包み紙狙いですが、他の2人のも分けてもらったのでOK!

スペインのお菓子はとっても美味しかったので、姫と2人で毎日
何かしら買って楽しみました!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-04-11 01:10 | イラストはんこ | Comments(2)
Commented by koharu at 2010-04-11 11:53 x
昭和の香りのある家ですねぇ〜。
かわいいです!
お菓子もおいしそうだぁ、。。。
Commented by 木木屋 at 2010-04-11 14:08 x
香ってますか~~?
そういう匂がする方へフラフラ~と寄って行っちゃうんですよ。
でも、かわいいって、うれしいです。