人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百均で印鑑ケースを衝動買い

久々に百均でのんびりお買い物をしてきました。
東京に引越して来るまでは、いろんなところに
大きめの百均があったので、チョイチョイ行ってたんですが、
東京には大きめの百均が少ないです・・・。


ということで、近所のチッコイめの百均に行ってきました。
お目当てのものはなかったんですが、
「ひゃぁ~~!!」となったのが「印鑑ケース」。

百均で印鑑ケースを衝動買い_c0154210_22364071.jpg


先日、これまた衝動買いの原稿用紙の上でおすましポーズ。

百均で印鑑ケースを衝動買い_c0154210_22375252.jpg

木木屋を名乗るようになる前から、自分で買ったことなかった「印鑑ケース」。見ていて、ピ~~~ンときたので衝動買い!!

で、早速・・・・
百均で印鑑ケースを衝動買い_c0154210_22395138.jpg


彫っちゃいました・・・・

百均で印鑑ケースを衝動買い_c0154210_22411587.jpg
百均で印鑑ケースを衝動買い_c0154210_22413791.jpg


2個入りです。
12mmの印鑑まで収納可能って書いてあったので、
持ち手候補の木が入った箱をゴソゴソしたら、ジャスト直径12mmのものを発見!

近々、三文判も必要だし、定番のみましたはんこの
見本も兼ねての2本組!(笑)

はんこは11mmと10.5mm。

インク(朱肉って書いてあったけど)はシャバシャバでだめそうなので
なんとか入れ替えてみようかなぁ。
一応、プラスチックケースは、相性が悪いので、はんけしくんが
触れそうなところ(内側)には紙(薬包紙)を貼り込んでみました。

はっはぁ~~楽しかった!

お遊び終了!
今夜からまた、がんばります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村