消楽会~~ご当地はんこ・風景印~

c0154210_72175.jpg


直径36mm。

悩んだんですが、ホントにご近所のはんこなんですが、
住所的には微妙に違いそうなので、
大きく「東京都北区(の極一部)」はんこです。

c0154210_762041.jpg


風景印って言葉をnendoさんとお手紙をやり取りする仲になって
はじめて知り、自分の中では、new wordだった時にお題発表だったので
「おぉ~~、今度こそ、参加してみたいなぁ~」と思っていて、
気がついたら、2日前!!!!

みなさんもお忙しいので、似たような方もいるはずと自分を慰めて
頑張ってみました。

でも、でも、絵までは無理だったので、文字編。
引越してきて、約1年。

今回挙げたのは
「紙の博物館」、「ゲーテ記念館」(何故?って思った)、「飛鳥山公園」
「王子稲荷神社」(パワースポットらしい)、「旧古河庭園」。

3つ制覇したので、近い内にあと2つにも行ってみるつもりです。

はじめましての方もいらっしゃるかと思います。
特にここ最近のupは文字寄りになっていますが、
楽しく使っていただけるはんこを目標に頑張りますので
これからもよろしくお願いします。

最後になってしまいましたが、今回も企画・運営をしてくださっている
*mocha*サン、 うめちゅサン、ありがとうございます。
あぁしてみよう、こうしてみようと考えているだけで楽しかったです。

ここまで書いて、心配になってきた
私、大丈夫か?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-04-23 07:48 | イラストはんこ | Comments(18)
Commented by *たわら* at 2010-04-23 09:41 x
やっぱり字がステキ☆
木木屋さんの書道教室開いてほしい~!
小学生の時以来、筆持ってないなぁ。。。
Commented by *yukana* at 2010-04-23 11:05 x
はじめまして!
お題めぐりしてます♪
文字だけでこんなに芸術的!
すっごい感動です~( ´艸`)
お習字できる方ってホント尊敬しますが、さらにそれを美しく彫れるのは憧れです!
Commented by * mocha * at 2010-04-23 11:44 x
参加ありがとうございます♪

すごい素敵!!!
文字をこんなにアートに書けて、はんこに彫れちゃうなんて。
尊敬しちゃいます。ほんと素敵です~

どのスポットも楽しそうですね。
ぜひぜひ制覇されてください!
Commented by at 2010-04-23 13:12 x
はじめまして。パワースポットの宅配です。
ただ、かけ続けていただいているだけで、その場所が、あらゆる病気が改善したり、いい事が、次々起きる「最強のパワースポット」となる、「音声ファイル(君が代の歌声)」を、完全に無料でダウンロードしていただけるサイトを立ち上げさせていただきました。是非体験していただき、一人でも多くの方が、この奇跡を体験して、幸せになっていただけますように、ご紹介いただけましたら、幸いです。
Commented by imuzi at 2010-04-23 13:47 x
初めまして。お題巡りからやってきました。
imuziです。
なんて素敵な文字を書かれるんですか!
そしてそれをハンコにしてしまうなんて!!!
とってもツボな作品です。
これからも度々お邪魔させていただきます!
Commented by でこぼこ at 2010-04-23 15:30 x
はじめまして~お題巡りでやってきました、でこぼこです。

す、すごい迫力!
この字体、ステキ!
特に、「東京都北区」の美しいこと!

文字の芸術、堪能させていただきました~^^
Commented by sachibee♪ at 2010-04-23 15:55 x
はじめまして!お題めぐりでやってきました~♪
sachibee♪と申します。

なんか、江戸っ子なはんこかっこいい!!
書道されるんですか!?
観光地のスタンプラリーなんかで、本当にありそうな
はんこに感動です!!

Commented by 鯛子 at 2010-04-23 16:42 x
お題めぐりできました♪

めっちゃ迫力ありますね!!

文字にしてみるだけじゃなくって、字体もカッコイイ♪

実際に、こんな感じの手ぬぐいとかありそうですよね!!

それにしても、すごく素敵な字で惚れ惚れしました!!
Commented by うめちゅ at 2010-04-23 20:40 x
おお!文字で表現とは目からウロコ!
アートな文字が書けるってすばらしいです
北区ははんこ仲間で行った事あるんですよ
紙の博物館とか古河邸とか飛鳥山公園とか
ゲーテは知りませんでした!奥が深い!ほんと何故北区に!?(笑)
あと2つ行ってない所ってゲーテと稲荷ですか?
だとしたら一緒です~(^_^)
あえて文字っていうのも想像力かきたてられていいですねっ
Commented by 水葵 at 2010-04-23 23:45 x
お題めぐりで参りました~♪

達筆な文字ハンコに、目が釘付けです!
ご当地ハンコっていったら、イラスト物ばかりで考えていましたが
文字でも良いんですもんね!

これらの文字をアートに配置できるだけでなく
これだけ美しく彫られる技術に惚れ惚れしちゃいました☆
そして、北区の名所めぐりをしてみたくなりました♪
Commented by ちょこもと at 2010-04-24 08:22 x
わぁ!すごい。こんなに文字が!!
かっちょエエ~♪
でまた、綺麗に彫れてる。小さいのに・・・。
衝撃でした!!
Commented by ぴぴん at 2010-04-24 18:37 x
お題めぐりでやってきました!!
美しい文字と、そのかっこよさに、ご当地はんこの定義を覆された感じで、とっても楽しかったです。
Commented by みゅう at 2010-04-25 01:34 x
初めまして^^
お題めぐりでやってきました♪

カッコイイはんこですね!!
文字もカッコイイし、こんなに細かいはんこを
こんなにキレイに彫られてて、ウットリです。
Commented by あっきゅん at 2010-04-25 08:43 x
お題めぐりできました♪
文字をアートにできるのってスゴイなぁ!と思います。
和なかんじでいいですね。
時間がないので文字のみのはんこに・・・
というのもすごい!!
文字はんこニガテなので尊敬します!!
Commented by kikiyastamp at 2010-04-25 18:44
皆様へ

コメントありがとうございます。
いつも、しずかなこのブログに沢山のコメントをいただいて、本当にうれしいです。
ちょっとバタバタしておりますが、ゆっくり、お題巡りさせていただきます。
これからも、よろしくお願いします!
Commented by chako at 2010-04-25 21:32 x
お題めぐりにやってまいりました。

すっごいです。
まるで直筆のような繊細な彫り具合に感動しました。
文字はんこをそこそこ彫れるようになったかなぁなんて思っていましたが、このはんこを見てしまったらまだまだ修行が必要だなと思いました。

これがぺたりとおしてあったらそれだけで厳かな雰囲気になり、身が引き締まるような気がします。
Commented by ウダマキ at 2010-04-26 07:24 x
コメントありがとうございます。
文字のご当地はんこに目から鱗☆
文字アート!ですね。
木木屋さんらしくて好きです〜^^
Commented by roco at 2010-04-26 10:26 x
はじめまして^^お題巡りでまいりましたrocoと申します。

はんこではないような美しい文字に、釘付けになってしまいました。
筆の細かな動きがそのまま再現されているようです。
しかもイラストではなく文字でご当地を表現するという発想に、「やられた!」と思わずにはおれません。