人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝!!2000個目!!!

祝!!2000個目!!!_c0154210_10374837.jpg



作ったはんこは全部捺して記念にとっておこう!!

と思って始めた記録帳。


元来のメンドくさがり屋が発揮されて、だんだんと
オーダー品や、委託品だけになってきましたが、
記録は記録。


見返してみると、startの日付がない。
干支や季節感から行って、戌年の前の年、2005年の11月ごろからの
記録のよう。

もう一度、よく見ると、大きめのはんこの記録もない。
個人用のはんこの記録もない。

でも、記録だし、記念だし、なんだか嬉しいからUP!!

初めて捺した日のことはなんとなく覚えてる。
小学生だった姫の絵にちょっとアレンジを加えて彫ったんだったなぁ~~。

それまではあくまでも篆刻の代わりだったから、ラフな絵を彫ろうなんて
思わなかったはず。

雑誌で、雑貨的消しゴムはんこの紹介記事を見て、我慢の出来ない衝撃を受けて、目の前にあるもので彫った気がする。

そんな、お気楽気分で始めた消しゴムはんこ。2000個目だからって
特別はない!と思っていたわけはなく、狙ってたんですが、
気づいたら、超えてた・・・。

なので、彫り終わったはんこ達(持ち手は一気につける)の中から
コメントの書き込めるねこひゃんのはんこをチョイス。
2000個目の目印にしときました。

いままでも色々な方々にお世話になりました。

これからも「使っていただける」はんこを作っていきたいです。

よろしくお願いします。


*付け足し・・はんこのカウントは各ページの下にそのページの中に捺した
       はんこの数を書き、前のページまでの彫ったはんこの数の
       合計数に足すという、極普通の方法で計算しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村




これからの予定です。

5・6(木)ホビーショー「ヒノデワシ」さんブース・クラフトゾーンNo.313

      はんけしくんインストラクターズによる
      マンツーマン消しゴムはんこ講座
      ¥500

5・7(金)ホビーショー「ジョイント」さんブース・クラフトゾーンNo.205

      ミニミニワークショップ 厚さ3mmのはんけしくんを体験。
      セルフインキング(ぱたぽんの仲間)のホルダーつき
       (12mmタイプ)
      ¥1000

5・16(日)鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)

5・23(日)あらかわアートフリマ・・・日暮里駅下車すぐ(日暮里サニーホール)
       イベント自体は22~23の2日間ですが、
       23(日)のみ出展します!!

そして*****
7・16~28  けしごむはんこてん
         渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)


盛りだくさん・・・ちゃんとひとつひとつ頑張ります!!