鉛筆と消しゴムと39のはんこ

c0154210_20433511.jpg

鉛筆の長さ1.7cm。消しゴム4mm。

革タグに捺してあった鉛筆を捺しやすくアレンジ。

私の手元にある鉛筆のはんこは余りにも小さすぎて販売しにくいし
たぶん、持ちにくく捺しにくい。

それで、「組み合わせてみたら?」とのご意見をいただいたので
ひと悩みしてみました。

鉛筆・・・。

子供の頃から超不器用で、有名人だった私。(本当です!!)

小学校の家庭科の課題のエプロンを約3cmの縫い目で手縫いして
職員室の話題をさらったほど。

そんな私が当時はまったのが、ナイフで鉛筆を削ること。
不器用だったけど、ゆっくりやれば、なんとかなった。
そして、ちょっと不恰好な鉛筆の形がなんとも言えず好きでした。

だから、私の描く鉛筆はピンとはとがっていないんです。

大学時代も大きな筆を振り回して文字を書いていたので
繊細なジャンルにはいなかったはず・・・。
(パフォーマンスはしなかったけど、サイズ的には
 書道ガールズくらいかな?書くために筋トレしてたしxx)

そうそう、昨日の日記の最後の方に書いたこと・・・撤回します。
全部手書きでいいのにってとこです。

今日、大学時代の恩師からお礼状が届きまして・・・・
(筆まめの恩師は個展のお手伝いをすると礼状をくださると
 期待してました)

予想外に会場での写真が入ってまして・・・・
ってことは、やっぱり、私からもお礼を申し上げたい・・・
だけど、いやいや、最近書いてないし・・・。
メールじゃ駄目だと思うんですよね。

もうこうなったら、カワイイ系のはんこで攻めてみようかな!!
あぁ、困った。困ったから、恩師の手紙も公開しちゃえ!!

c0154210_2152631.jpg


さすが書き慣れていらっしゃる。しかも、私なんぞにまで書いてくださるって
ことは、今回の個展の会期後、何通お書きになったんでしょう?

しかも、今回はちょっとビックリ!!

c0154210_2183060.jpg


手紙としてはちょっとデッカイです。

全く文句はないですが・・・。

はぁ、反省して来年までには手紙が書けるように一から出直します!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

***********今後の予定*************


5・23(日)あらかわアートフリマ・・・日暮里駅下車すぐ  
                    ホテルラングウッド4.5階
                   (日暮里サニーホール)
       イベント自体は22~23の2日間ですが、
       23(日)のみ出展します!!



7・16~28  けしごむはんこてん
         渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1

[PR]
by kikiyastamp | 2010-05-20 21:22 | メッセージはんこ | Comments(4)
Commented by *たわら* at 2010-05-21 06:53 x
お手紙、達筆過ぎて私には解読できませんが。。。
力強くて素晴らしい文字ですね~☆
手紙にしては大きいサイズ!!
時代劇とかで見る、ちょっとした果し状ぐらいの大きさでしょうか??
Commented by koharu at 2010-05-21 14:07 x
今の木木屋さんをみてると 何処が不器用?って思います。
恩師のお手紙かっこええ〜。
こういう手紙を貰える人って羨ましいですぞ!
Commented by kikiyastamp at 2010-05-21 17:26
*たわら*様
ははは、娘にも読めないって言われました。
でもさすがな筆運びですよね!

確かに手紙というよりは「果たし状」サイズかも
はははは!!!!!
Commented by kikiyastamp at 2010-05-21 17:29
koharu様

いや~~、今だにかなり不器用なんですが、
手がというよりは「頭が」なのかも・・・。

融通が利かないのかな?

でも、こんな手紙がもらえる幸せを自慢してみました!
いいでしょ~~?