11mmクラブ~~入部希望

いや~~~、11mmクラブなんて、超面白そう!!


イマドキのお母さんて、音読カードにもちゃんと向き合ってるのね。


わが子の音読カードから離れて数年でスゴイ進化~~!!


お弁当も、キャラ弁が流行ったのが、卒園後で
よかった~~と本気で思ってます。。


しかし、文字だけでって、何書いたらいいんだろう?
わかんないから、中2の娘に相談!!

・・・莫迦にしてとり合ってくれない・・・

そこを何とかと食い下がってみたところ
塾へ行く直前のエレベーターの前で
「なんだかたりない」と言い残して行ってくれたので

c0154210_12374767.jpg

「何だかたりない」
何が足りないって・・・2文字足りません。
だって、11mmに9文字彫るんですもの(泣)

2文字分ということで涙・・・足しときました。


でも、やっぱり、たらないんで。
c0154210_12395939.jpg

「良く読めていると思うんですが・・・。」
娘が小1の頃の先生へのメッセージです。
家で一生懸命練習していた音読を完璧な栃木イントネーションへ
直されて帰ってくる日々・・・。
こんなはんこで対抗したら・・・駄目ね。

今更ですが、こんなところで書いちゃいました。

で、余りにも、後ろ向きなんで「実用的なのも」考えてみました。
c0154210_1243239.jpg

「昨日より上手によめました」

そういえば、この言葉で毎日励ましていたっけなぁ(遠い日々・・・)

昨日より今日も大事だけど、明日も頑張ろうって!!
伝えたかったんですよ。

大きくなっても、昨日よりイイ!は我が家の合言葉かも。

私もがんばるぞ~~!!

ちなみに未掲載ので音読用のがあったので、ついでに
c0154210_1246453.jpg

木の持ち手が1cm角。円が8mm。

いや~~、楽しかったです。
前回「消楽会」に参加してワクワクして楽しかったので、
今回も参加。

ワクの中に文字だけって、たのしい~~!!
次は・・・頑張って彫ります!

主催のゆみ*ち び~*ちさん、はじめましてなんですが、
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

c0154210_12522795.jpg



7・16~28  けしごむはんこてん
         渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1

[PR]
by kikiyastamp | 2010-05-26 12:58 | メッセージはんこ | Comments(8)
Commented by koharu at 2010-05-26 15:38 x
こまかい〜〜。
豆粒 いや 米粒に写経もできるわん。
Commented by ゆみ*ち at 2010-05-26 22:26 x
入部届け受理しました~♪
味のある、素敵な文字を、こんなに・・
こんなに彫っていただけたことに
大感激しております~(涙)
すごい部員さんが入ってくれたと、
驚きもありますが(*^_^*)
栃木弁。。。栃木の人間としては気になります(笑)
栃木出身の先生だったのかな?
ちなみに私は、なまってません
(そう思っているのは私だけのようですが^^;)
これからよろしくお願いしますね~♪
そうそう!
一応会員証っぽいものがあるので、
よろしければお住所とお名前を教えて
ください♪
私のブログのメール欄より、おひまなときに
お願いします(*^_^*)
Commented by 塩原レザー at 2010-05-27 04:40 x
 大木屋さん、こんにちは!!
 先日は、「あらかわアートフリマ」お疲れ様でした!!
 こないだ、ちょこっと話をさせていただいた通り、塩原レザーのロゴのはんこの製作を検討しております。使用予定は、厚手のエコバック?に押してのベルティー品として当方のお客様へお渡ししようと考えておりますが、何か参考意見があれば教えてくださいませ!!
Commented by kikiyastamp at 2010-05-27 11:57
koharu様

あんまし細かくはないんですが・・・
ちゃんと下書きしないとダメだぁ~~と反省中です。

ノリで楽しんじゃいました!

Commented by kikiyastamp at 2010-05-27 12:01
ゆみ*ち様
わざわざ、ありがとうございます。
楽しい企画ありがとうございます。

そうなんですよ。
一年ちょっと前まで宇都宮に住んでいた転勤族なんですが、一般の方はU字工事みたいにはなまってないのに小学校の先生は・・・。何故でしょう?で、自信満々にイントネーションを直してくれて・・・。
あぁ、「うらの黒板」はびっくりしました!(笑)
(後ろの黒板って意味です)
Commented by kikiyastamp at 2010-05-27 12:02
塩原レザー様

ありがとうございます。
あのインパクト大のロゴですよね。

ご協力出来たらうれしいです。
よろしくお願いします。

あとで、メールします。
Commented by eiko at 2010-05-28 20:29 x
こんばんは*お久し振りです!
親睦会にて万年筆名刺を配っていたeikoです~。

木木屋さんの細かい小さな文字彫りに感動です!!
平仮名の筆で書いたようなタッチもとても好きです~!
住所印をお願いしたいくらい...。
私は文字が彫るのが大の苦手で避けていましたが、
イベントももうすぐだし、
これから先は頑張って練習しようと思います!
Commented by kikiyastamp at 2010-05-29 01:17
eiko様

こんばんは~~!!

遊びに来ていただけて嬉しいです!!

文字、楽しいですよ~~!

細かめの図案だと思って彫ったら、きっと
皆さんのほうが上手なんだと思うので・・・。

ほんとにイベントはもうすぐ!!
励まし合って1ヶ月のりきりましょう!

よろしくお願いします!