NEW住所印・・・名前はまだ無い。

c0154210_2154682.jpg


先日、紙モノの整理をしていると、ちょっと前の
下書きの下書きがアチラ・コチラからホロホロと・・・。

その中に自分用の住所印の落書きを発見!
何となく気に入ったのでホリホリ。
その日の発送に使用したら・・・好評!だったので・・・

早速いい気になって見本~~!

c0154210_219254.jpg

サイズは縦3.2cm×横2.2cm。

ちまちまっとした文字の住所印(お花タイプ)とでも
呼びましょうか?

木木屋でお花の住所印といえば、定番タイプで
c0154210_2111268.jpg


白い紙に捺してある住所印。
手書きタイプ(中)と隷書タイプ(右)。
サイズは縦5cm×横2.5cm。

これよりは文字もサイズもちまっとしてるかな~と・・・。

どうかな~~?

でも、ややこしい名前かな?

何かイイ名前ないでしょうか?
名付け親になってみません?

(今回の見本の町名で使った「殿町」
 以前住んでいた市内にあった地名です)

使えるはんこといえば、
100均で買った印鑑ケースに入れたエセ三文判!
使ってます。

c0154210_21192220.jpg


ホビーショーの時に三文判が必要だな~と思って
彫ったものでしたが、カバンに入れて持ち歩いていたら
ついに出番が!!

車検の(関係のなんだか分からない書類の)認印!!
(サインでもいいというものではありましたが)
お役所に提出する公的書類に捺しちゃいました~~!!

ディーラーさんは何でもいいから捺すなり、サインを書くなり
して終わらせてほしいだけなんでしょうが、私一人、涼しい顔して
大興奮!!

正式書類に消しゴムはんこ~~~!って、
脳内祭り状態(わっしょ~~い)。

家に帰って・・・「写真撮ればよかった(T-T)」と
いじけましたが、仕方ない。
次回こそは写真を撮るぞ!とカバンに入れて持ち歩いています。

ただの主婦の前に次の公的文書が来るのはいつの日でしょうか~~?

ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*********今後の予定*************


6/20(日)9:00~16:00

手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場

***************************

『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-02 21:34 | 住所印 | Comments(2)
Commented at 2013-04-21 14:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2013-04-22 07:09
鍵コメ(I)様

コメントありがとうございます。
メールいたしました。