白袋を楽しもう!

白袋・・・たのしいですよ~~!!

はんこは飾っててもいいかも知んないけれど、
バンバン使うのもいいですよねぇ~~。

ということで、「白袋を楽しもう!」では
今まで彫ったはんこ達を使って、白袋にポンポン。
どんどんはんこもアイデアも使い回しちゃおうと
思ってます。

最初は、組みはんこでお花~~。

c0154210_22513081.jpg


アップで、見ると

c0154210_2252810.jpg

丸と赤十字と葉っぱの3個のはんこを組み合わせ。

丸は本当によく使いまわせるし、赤十字は注射器と一緒に
捺すために作ったけど、最近はお花の一部になっている方が
多いくらい。

葉っぱはちゃんと葉っぱとして作ったけど・・・


組み合わせるって楽しいですよ。



そして、今日は娘の英語教室へ。
(昼間にママたちが集まりました)


昨日の晩、ワサワサ準備したのに枠線のはんこを
忘れて行ってしまい、無地の和綴じノートをみんなで作ってしまいました。

でも、ノートは気に入ってもらえたみたいで、ホームステイの子に渡す前に
ママたちそれぞれのおみやげになっちゃいました。

ということで、気を取り直して、手芸が得意なBさんのリードの下で
アメリカへホームステイする子が持参するおみやげ作り。

c0154210_22593520.jpg

実際はもっと沢山の量を作りました。

千代紙や和風の折り紙を折って「あぶらとり紙ケース」(本当はカードケース)、
シジミの貝殻にちりめんでおにぎりストラップ、
5円玉を入れて「ご縁がありますように」
折り紙手裏剣、木製ボード付きクリップを
ちりめんで和風テイストにしたもの等々。

折ったり、切ったり、書いたり、ラッピングしたり・・・
はんこも時々登場!
メインはおしゃべりっていうくらい、大騒ぎ。

もうすぐ、イベント・・・
ラッピングをどうしよう?と悩んでいたので、色々と
やってみれたので楽しかった~~。

一番のお気に入入りは「木製ボード付きクリップ」

c0154210_2364574.jpg


この波々のパンチを昨日購入。
お楽しみで使ってみました!

イベントのラッピングでも使~~お!


ランキングに参加してます。
↓のバナーをポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*********今後の予定*************


6/20(日)9:00~16:00

手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場
***************************

『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

ランキングに参加してます。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-08 23:25 | 雑貨 | Comments(0)