白袋を楽しもう!(花と土の文字のはんこ)

c0154210_2237656.jpg

HEIKO純白袋。No.5(125mm×170mm)を使用。

今まで、あまりやっていなかったんですが、
文字のはんこも白袋に使ってみよう!


「白袋を楽しもう!」のコンセプトは
使い回しなので、もちろん前出のはんこ。

しかも、今回は構成もあまり変りない。

でも、使うって、スバラシイ!

作ったもの(買ったものも)ドンドン使おう!

アップで見ると
c0154210_22411328.jpg


以前、13はんこさんに習った白抜きの技法も。
「土」の中が白抜きの「草花」になっているのが
わかりますか?

これからは文字柄の袋もドンドン挑戦して
みようかな?

ランキングに参加しています。
↓このバナーをクリック!お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

先日、GOODなアイデアを伺いました!

みなさんは「小銭」って、どうしてますか?

一時期は何となく貯め込んでいたけれど、
それじゃあ、意味が無いと、最近は必死で使ってました。

中でも、5円玉の使い方なんですが・・・。

1年間普通に(ビンなどに)貯めこんで、
お正月の初詣で手で握れるだけポケットに
入れて、豪勢に賽銭箱に投げ込む!というもの。

確かに、初詣では列に並んだりして、最後になって
財布をゴソゴソ。5円がナ~~イなんて、何度か
ありました。

でも、ためこんでいけば、めいっぱい握って
ド~~ンと投入。

年のはじめに、なんか景気がいいと思いません?

先日の海外へのおみやげ作りで「ご縁がありますように」と
五円玉入りのケースを折り紙で作った時に出てきた話だった
んですが、目の前にあった5円玉。片手でギュッと握っても
200円位にしかならないんですね。

200円って、かなりかな?

でも、200円でかなりたくさんあるので、思いっきり
投げ込むとプチセレブ気分かも~~!!

さぁ、来年の話より、今月末の締め切りが
怖い木木屋です!!

頑張りま~~す!

*********今後の予定*************


6/20(日)9:00~16:00

手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場

***************************

『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料


c0154210_2303942.jpg

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-11 23:07 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by 萬歩 at 2010-06-12 21:42 x
はがきありがとう!
やっぱり生ハンコはいいねぇぇぇ。この印影がたまりませんっ。
Commented by kikiyastamp at 2010-06-13 18:31
萬歩様

この前は突然の電話、ごめんね~~!

はがき、もう届いたんだァ~~?!
郵便屋さんは優秀だなぁ。
よかったら、東京へきませんか?
何かのついでがあるといいんだけどね!