やりたい事(mini袋+蝋引き)!!

最近、作りたかったもの。


*小さい紙袋
*蝋引きの紙


そうか!

2つともいっぺんにやってみよう!

小さい紙袋を作って、はんこを捺して、蝋引き加工!

c0154210_175251100.jpg

最初はクラフト紙に11mmクラブで作った「ありがとうございます」の
はんこ・蝋で加工するとシャキっと立つところがいいなぁ~。

c0154210_17562629.jpg
c0154210_17565132.jpg


白い和紙系の紙でも。
蝋加工の透け感が伝わりますか?

c0154210_175879.jpg


この白いのがいけるってことは~~?

で、和紙の折り紙から作ってしました。
金粉付きですよ~~。

c0154210_17593812.jpg


定番の筋入りの実用封筒でも作ってみました。

もともと、透け感のある封筒もちょっと雰囲気が変わりました。
蝋加工すると手紙を入れる筒の部分がピタっと
くっついた感じで仕上がるんですが、ソコをピリピリって
剥がすと、シワが筋になって入ります。

これも蝋引きの紙のお楽しみ~~!


c0154210_1832470.jpg


最後に記念写真~~!!


楽しいですよ~~。

イベントに向けて、紙雑貨もちょこちょこ準備中です。


ランキングに参加中です。
↓をポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


さてさて、昨日は久しぶりにブログの更新をお休みしてしまいました。

昨日は朝から娘の学校へ。
夕方からはこれまた娘のお付き合い。
百人一首のかるた会へ見学に行ってきました。

夜中は夜中で・・・・・

ハマってる自転車のロードレースの放送が2つに。
サッカーのワールドカップも気になるし~~。

な~~んて、東京埼玉を行ったり来たり、
その合間をぬって、浅草橋で行われていた「豆本フェスタ」に
行ってきました。

ひゃひゃっひゃ~~の楽しい空間。

そんなこんなで、ちっちゃいものクラブ心をくすぐられて
今日のブログとなっちゃった訳ですが・・・。

世の中にはすごい人がいっぱいいますね~~!

戦利品は
c0154210_18123958.jpg


一番ちっちゃいのはコレ!
c0154210_1813311.jpg

みつば4円さんの!!1cmの豆本!!
中身もかわいい~~。

11mmクラブのはんこで豆本作ろうかな~~?

いやいや、そろそろ脱線厳禁で頑張りま~~す!




*********今後の予定*************


6/20(日)9:00~16:00

手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場

***************************

『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-13 18:28 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by gilli at 2010-06-14 10:16 x
蝋引き加工の紙、大好きなんですよ~ いつも買うばっかりなんですけど 作れるものなんですかー おどろきました! 
手触りと透け感がたまらないですよねえー はんこを押してから蝋引き加工が出来るなんて素敵!
木木屋さんのなめらかな絵柄のはんこが また雰囲気に合いますねえー しっくりきてます
Commented by 萬歩 at 2010-06-14 13:00 x
う~、見たい。ですが、今回はブログ報告を待ちます。
Commented by kikiyastamp at 2010-06-14 22:35
gilli様

作れるんですよ~~!!
しかも、超簡単に。
作り方は、ネットで調べたらイッパツかと。

素敵なの遊んでみてください。

今回のはんこはかなり初期のものが混じってるんですよ。それこそ、はんけしくんに出会う前のものも。

それはそれで、愛着のあるはんこです。
Commented by kikiyastamp at 2010-06-14 22:36
萬歩様
う~~ん、残念!
頑張って、ブログにupしますね~~!!