miniシールをminiはんこで!!


シール作りが楽しい!!

でも、シール作りでの悩みは丁度いいサイズの
無地シールが見つからないこと・・・。

今は廃盤になったシールメーカーの
「シールできちゃうんです」をたんまり持っているので
いざという時の変形シールは作れるんですが、
販売を考えたら、やっぱり、キッチりそろってる感じの
無地シールは強い味方!

私の行動範囲では「真四角のシール」と「丸シール」に
出会えなかったんですよ。

それが・・・やっと・・・いつも行く店で発見!!
(どこ見てたんだァ~~?)

丸シールです。
手書きOKなんで、水性インクでいけます!!


c0154210_22101273.jpg


2個はんこを作りました!

c0154210_2211598.jpg


「ありがとう」+お花

c0154210_22132846.jpg

ウサギさんのシール


c0154210_22154366.jpg


シールのサイズは直径9mm。

なので、あリがとうのはんこは直径8mmで、
ウサギさんのはんこは直径7.5mmで作りました。

11mmクラブのおかげで、ちっちゃいはんこが楽しい楽しい~~!

会員証も届いたので、頑張りたいところですが、
9文字以上の言葉が浮かびません・・。

思いつくまでは、文字数よりも楽しそうな
はんこを中心に頑張りま~~す。


ブログ村のハンカーさんの中にも「けしごむ・はんこ・てん」
参加者さん達がいらして、名刺やら作品やらに取り掛かっている
様子が見えて、励まされるやら、ドキドキするやら・・・。

私も今日は委託のはんこの中に入れる説明書の印刷&cut。

ちょっとずつでも前進前進!
(匍匐前進?!!)

頑張りま~~す!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*********今後の予定*************


6/20(日)9:00~16:00

手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場



***************************

『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-14 22:29 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by shige7122 at 2010-06-15 21:50
今日はお疲れ様でした^^
重野です。
めっちゃかわいいですねー!!
うさぎさんも、ありがとうも。。。
素敵すぎます☆

手創り市にも出店してらっしゃるんですね〜!
少し前にいったことがあります。
もしかしたらお見かけしてたかもしれませんね〜^^

これからまだまだ山場ですよね;
応援しています!!
はんこ・てんに突然現れますね♪笑
Commented by kikiyastamp at 2010-06-15 23:39
shige7122様

今日はありがとうございました!

そうなんですよ~~、山場xxxx!!コワっ!

頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

突然、お待ちしておりますが、毎日はいないので
予告もうれしいです。
会期直前になったら、私の当番の予定もUPする予定です。
Commented by yururun-bread at 2010-06-15 23:56
今日はおつかれさまでした&ありがとうございました。yururun-breadです~。
ブログ読ませていただきました!
どれもこれもめっちゃカワイイ!
パン教室の構想が固まったら、ぜひ、木木屋さんの消しゴムはんこ、オーダーさせていただきます!
まだしばらく大変そうですが、ムリされませんように・・・
で、良いもの、作ってくださいね。
また来月楽しみにしてまーす。
Commented by 木木屋 at 2010-06-16 07:52 x
yururun-bread 様

おはようございます。
無事にご帰宅ですね!

私もブログ見せていただきました。

色々と準備中なんですね!!!

仲間がいるって、うれしいです。
これからもよろしくお願いします!