彫らない消しゴムはんこ☆インクと練り消しとはんけしくん

c0154210_18273071.jpg

ほぼ、こんな道具を使って描きました。

はんけしくんを切り出すのに包丁を。
インクももうちょっと使った気がしますが・・・。

で、こんなの描いてみました。

c0154210_1829186.jpg
c0154210_18294520.jpg


インクのグラデーションと練り消し使いで仕上げました。


今までも、LOVE練り消しだったので、多用してましたが。
以前の練り消しWORKだとこんな感じ。
c0154210_18321085.jpg


基本的にメインのはんこの周りを飾っていました。

今回の練り消しWORKはむしろ、主役かな?って思ってるんですが、
どうでしょう?

今日はサッカーでそれどころじゃない方の多そうですが・・・。

もう一つ。
c0154210_18342471.jpg
c0154210_18345058.jpg


木木屋らしく、ちょいと小さめのお花畑です。

ちょっとパステル画ぽいのかな?


ここまで、頑張って「メルヘン木木屋」でしたが・・・。
やっぱり、脱線~~~☆

c0154210_18364893.jpg


昨日、好評でいい気分の「忍者」と一緒にシュッシュッ。

明日は雑司が谷の鬼子母神の手創り市です。
木木屋は第二会場の大鳥神社に行きます。


今日は奇跡的に午後から晴れたので、明日はどうでしょう?
サッカー以上に気になります。


*********************************


もう今日は朝からTVがサッカーモード。

10時間も前から「直前放送」。

某TV局はあきらめたのか、「鬼●犯科帳」の再放送だとか!
見たいじゃないかxxxx

サッカーに時代劇に自転車のロードレース!!
はんこなんて彫ってる暇なんかないxxx

旦那はもう寝溜めね入ってるし~~~~!
さすがですxxx

*********今後の予定*************


晴れて欲しいです!!

無理っぽいのかなぁ?

6/20(日)9:00~16:00
手創り市(雑司が谷・鬼子母神)大鳥神社会場

当日の朝、開催の有無をこのブログでお知らせします。
雨の確率高いですね。

ご確認の上、お出かけください。
***************************
c0154210_18462270.jpg







『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-19 18:50 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(4)
Commented by あらき at 2010-06-20 21:12 x
こんばんは!今日、鬼子母神で「みました」と「あ」のハンコを頂いたあらきと申します。早速、押してみました~。自分で押すと(笑)・・さらにすごくステキ!です。音読カードのサイン用、連絡帳のサイン用なんて欲しいって思ってたので・・いつかお願いしたいかもです。かわいいはんこありがとうございました。
Commented by kopu at 2010-06-20 22:47 x
こんばんは♪
手作り市お疲れ様でした!
今日、手作り市で石鹸話までして長居してしまった者です。(笑)
お約束通り、遊びに来てしまいましたよ♪
てっきりPCからコメント出来るかと思っていたのですが、携帯からだったのですね☆
今、携帯から打ち直しつつ、二度目の投稿です。(笑)
今日は色んなお話しをさせて頂いて、はんこの記録帳まで拝見させて頂いて、とても楽しかったですよ♪
そして、石鹸もその内に始められるかもしれませんね。(笑)
また遊びにお伺いします!
木木屋さんのはんこ、可愛くて大好きです♪
Commented by kikiyastamp at 2010-06-20 23:42
あらき様
早速、ありがとうございます!!
使ってみていただけたんですね!!
それで、気に入ってくださったとのこと
本当に嬉しいです。
いつか、非公開をクリックしてコメント欄をご利用になれば、コンタクトがとれますので、気が向いたら是非~~!
ありがとうございました。
Commented by kikiyastamp at 2010-06-20 23:53
kopu様
早速ありがとうございます!!
お約束、ほとんど、脅しでしたねxxx
スミマセン。でも、うれしいです。
PCから書き込めませんでしたか?
私はPCからなんですが、何か起きてるのでしょうか?
大丈夫なハズなんですが・・・。

それで、2回目のチャレンジ!??
ご迷惑までかけちゃいましたm(__)m
すみません。

で、申し訳ないままでなんなんですが、
これからもよろしくお願いします!!

追記:ブログ、素敵、美しい~~!