人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼子母神・手創り市~報告

大方の予想がハズレ、ギリギリのお天気と
ちょこっとの日差し。
その間を行ったり来たりで、何とか持ちこたえた一日でした。

途中から、風(突風?)が出てきて、お客さまにも
ご迷惑をおかけしました。

一緒に飛びそうなもの、飛んでしまったものを
直して下さり、ありがとうございました。

私もですが、出展者の何人かは「雨予想」で
マッタリ準備で昨日になって当日の天気予想が
「曇りのち晴れ」になってアセった!!と・・・。

でも、いつものようにちょっとのんびりムードの
大鳥神社会場でした。

こののんびりムードを気に入ってくださっている
方々もいらっしゃって、いつも通り?もしかしたら、いつも以上の方々にご来場いただいたようです。
ありがとうございました!


今日のイチオシは「miniはんこ」でしたが、
雑貨では
鬼子母神・手創り市~報告_c0154210_21204468.jpg


「蝋引きのmini袋」でした。
昨日の晩(日付的には今日)形になっていた小袋達をロウ引き。

頑張ったので、みなさんに見ていただきました。

もうひとつは自作ではありません。

鬼子母神・手創り市~報告_c0154210_237125.jpg


ポストカードを支えてくれているポストカード立てです。
今回、同じ会場にいらしていた橘家具製作所さんの作品です。

鬼子母神・手創り市~報告_c0154210_2382454.jpg


こんな風に2列になっていて、横に長~~いのです。
1枚幅くらいから、もっと長~~いモノまでありました。
どれもスッキリとしたデザインでした。

中でもちょっと渋めをチョイス(したつもりです)。
木木屋の看板代わりになっている「木の小引き出し」との
相性もよく、これからはずっと一緒の予定です。

また、きょうは(も?)お隣が
KIMCOSH hand craft」さん。

斜め前がボタンの「わびすけ」さんで
前回と小道でひっくり返っただけという並びでした。

「KIMCOSH hand craft」さんは考えられないくらい細い糸で
編み物をする方で、主にピアスや画鋲などを持っていらしてました。
(今日はお母様が手作りの帽子をお持ちでした)

「わびすけ」さんもお話しを伺うと家具を扱っているらしく
手近に木があるようで、それらの多種多様のきを使って
手作りのボタンを作って持っていらしていました。

ご近所気心がしれて、ほんわからくらくのチーム大鳥状態で
楽しい1日がスタート出来ました。

本当に他の出展者のみなさまもすごい面白いものばかりを
作ってらして、ちょこっとのお散歩が超楽しい!!

来月は「けしごむ・はんこ・てん」と会期がぶつかるので
申込まない予定ですが、お手伝いに入るひではないので
もしかしたら、久しぶりにお客さんとして鬼子母神が楽しめるかも!
と今から楽しみです。

今日も 足を止めてくださったお客さま、会場のスタッフさん、
出展者の方、お手伝いに来てくださったBさん、ありがとうございました。

また、近い内に出展したいと思っています。

抽選なのでハッキリと決まったら、また、お知らせします。

さてさて、近づいてきました。
作品の締め切りもヤバヤバです。

頑張りますので、応援、よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。
よかったら、↓クリックお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

*********今後の予定*************


鬼子母神・手創り市~報告_c0154210_23325690.jpg








『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
by kikiyastamp | 2010-06-20 23:38 | イベント