もはや、裏メニュー?~~のし袋のはんこ

今日もホリホリ&ポンポン!

土曜日に宇都宮方面の納品が迫ってきたので
そちらも誠意検討中です。

c0154210_21393819.jpg


久々にのし袋のはんこのご注文が・・・。

そういえば、最近の見本帖には載せてなかったので、
もはや裏メニュー的になってきましたが、やってます。

見本用のはんこもずいぶん前に彫ったものなので
文字も彫る感じもちょっと違っているのを
このブログ用に見本のはんこを捺してみて実感。

ちょっと成長?
成長に合わせて見本のはんこにも手を入れてみましたが、
う~~ん・・・・

c0154210_21433821.jpg


イマドキののし袋はこの無印ののし袋よりも文字を
書くスペースが小さめなので、そちらにも対応しやすそうな
サイズで作ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

のし袋のはんこやご住所印を作っていると色々な文字に出会えます。

お客さまに「画数が多くで・・・・」と申し訳なさそうにお願いされる
事もあるのですが、いえいえ、画数の少ない方が書きにくいです・・・。
文字数も極端に少ないとバランスがとれません。

モチロン多すぎで苦しむことも。

何事もちょうどがちょうどいいですね~~。

そうそう、お名前といえば、姫ばなし。

姫は知らない芸能人を「さん」付で呼びます。
宇都宮に住んでいた頃、餃子祭りを訪れた山田邦子
(やまだかつてないテレビで餃子の街を盛り上げた縁?!)
を見て、「山田さんって誰?」

「あの人は今」に出ちゃうくらいの寂しさを感じましたが、
今朝は「フジフィイルム」のCMを見て
「松田聖子の横の人は誰?」と聞かれ
「中島みゆき」についてアツク語ってしまいました。

今の姫と同じくらいの年齢の頃、中島みゆきのオール
ナイトニッポンで大受していたので、中2の姫を前に
ジェネレーションギャップを必死で埋めてみたくなったのかもしれません。

こんな姫も部活で後輩ができて・・・

花も恥じらうお年頃をエンジョイして欲しいです。
もうどうでも良くなったかつての若者は脇目もふらず
ホリホリの予定です!

けしごむ・はんこ・てん
[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-24 22:06 | お名前はんこ | Comments(2)
Commented by *たわら* at 2010-06-25 08:26 x
文字きれいで素晴らしいです~!!\(^o^)/
私はオールナイトニッポンはデーモン閣下が好きでした☆
Commented by kikiyastamp at 2010-06-25 22:36
*たわら*様

閣下でしたか!
たけしとか鶴光、2部もおもしろかったなぁ~~。
桑田さんもやってましたよね~~。