蝋引きと大金持ちの小袋

蝋引き・・・ハマッてます。
c0154210_2239489.jpg

高さ8.3cm幅3cm奥行き2cm

今回は無漂白の天ぷら紙を使って、マチのある小袋を作り、
はんこをポンポン。それから蝋引き。

蝋引きすると、紙が透けるので、この小袋は捺した面を
内側に仕立ててみました。

c0154210_22434092.jpg

捺したのを表面にしたものも。

前回の時の茶色の小袋(蝋引き)のはクラフト紙。
チョット強度で差がありそうです。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



それと、お金と時間が余ったので
c0154210_22451945.jpg

こんなものを作ってみました。(笑)

名付けて「大金持ちの小袋」!?

c0154210_22465112.jpg

このマチ無しのタイプの方がお札感がありますね。

でも、懲りずにマチ有りタイプを
c0154210_2249794.jpg

蝋引き~~~!

元々しっかりした紙だったので変化少なめで
残念です。

で、おわかりだとは思うんですが
種明かし~~!

c0154210_23123079.jpg

久々にダイソーに行って見つけてきました。

そうそう、玩具銀行のお札に付いてる
ワニ型のクリップも売ってました~~!!

恐るべし、百均!


*****************************

今後の予定

c0154210_2319423.jpg


けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

[PR]
by kikiyastamp | 2010-06-25 23:21 | 雑貨 | Comments(0)