人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miniはんこ~~「済」のはんこ(10mm弱)

miniはんこ~~「済」のはんこ(10mm弱)_c0154210_2157439.jpg

大人のはんこです。

「済」!

木の持ち手が10mmなので、図案自体は8~9mmくらいで
作っています。

木木屋のminiはんこは「ok」が最初。
このサイズなら、「済」のはんこがほしいなぁ~
って言ってもらったのが、種類がドンドン増え始めたキッカケでした。

それから、11mmクラブなんていう考えを提案して
くださった「ゆみ*ち」さんの影響で「文字たっぷり」タイプも。

ホントminiはんこ楽しいです。

済のうち1個は昨日、宇都宮の「BEE BALM」さんに
納品してきました。
もちろん「1個だけ」なんてことしたら、怒られちゃうので、
いくつか見繕って納品しました。

ホントに「BEE BALM」さんは心がひろ~~いので、
どんなチャレンジな作品でも面白がってお店に置かせて
くださるのですが・・・・1個だけなんていう「うす~~い」
納品だけは「えっ?!!」とキビシイ微笑が返ってきます。

そろそろ付き合いも長くなってきたので、ソコはちゃんと
押さえて・・・今回は頑張って納品してきました!!!
(ここ2ヶ月くらいは「うす~~い」納品を許してもらってきたので
 今回こそはと前のばんに粘ってみました)

お時間のある方は是非、宇都宮の「BEE BALM」さんへ!
ここでご紹介して「BEE BALM」さんのブログファンに
なっちゃた方も!!!
超面白いので、遠い方はブログだけでもどうぞ!

ただし、ツイツイ楽しくて欲しくなってしまい
「予約電話」や「郵送依頼」をしてしまうような
ことになっても、当方一切責任はとれません。
(うさと小鳥のマグネットを「お取り置き注文電話」
 してしまいました!! ラブリ~~♡)

今回は「空模様のうさ」シリーズとして
ポストカードとポチ袋も納品してきました。
よかったら、どうぞ!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日は「日本刺繍」の講座へ行ってきました。
体験3回コースの2回目。
先月お休みしたので本来より1回遅れになっちゃいましたが
楽しんできました。

二月ぶりとなり、まっ更な状態に戻ってしまってた私。
いつものニブニブ光線出しまくりで・・・。

ご迷惑をお掛けしましたが、桜井先生
「優しい」+「キビシイ}ご指導で何とか
ロスタイム以内で仕上げることが出来ました!!

miniはんこ~~「済」のはんこ(10mm弱)_c0154210_22234556.jpg

糸をヨリヨリしたり、しなかったりでいろんなテクが実は
含まれている図案。
古典的なのに、桜井先生の手を通ると
「古典的じゃない」感じに仕上がってくるから不思議!

次回は選べる図案だったんですが、細かい希望もOK!と
いうことで、新しい図案をお願いしちゃいました。

ちゃんと作れるのか心配ですが・・・
先生! お願いしま~~す!!

miniはんこ~~「済」のはんこ(10mm弱)_c0154210_22315227.jpg


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料