ウッドビーズアーティストさんのはんこ

5月の「あらかわアートフリマ」でとっても目立っていた
お客さまからのご注文をいただきました。

お客さまはお友達と二人、雨の中ご来場いただいた
(あらかわは屋内イベントでした)のですが、
バッチリのお着物姿。

中でも私の目を釘付けにしたのは「かわいい半襟」!!

もう、自分のはんこなんて,そっちのけにしてしまいそうでした。

お伺いしたら「着物のウッドビーズアーティスト」として
ご活躍とのこと。

かわいいトレードマークの女の子ちゃんと文字。
お名前はんこ(ウッドビーズ付き)のご注文。

c0154210_1757399.jpg


気に入っていただけたようで、うれしいです。

着物のウッドビーズアーティスト
yumiutsugiさんのブログはこちら。


ウッドビーズの帯留めや着物イベントのご紹介などの情報が
盛りだくさん!!

着物は全然持っていないのですが、
大の半襟好きの木木屋・・・。

できれば、そろそろ、着物の似合う女になりたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

小さい頃、祖母が着物を仕立てる仕事をしていたので、
大きくなったら、祖母に作ってもらった着物で町を
歩く気でいた事を最近よく思い出します。

結局は程なくして祖母は仕立てることをやめたので
10歳くらいの時に出席した披露宴で祖母の着物を
着ておしまい。

そんな祖母も亡くなったけど、「町を着物で歩く」願望
だけは残っているみたい。
三つ子の魂百までってところでしょうか・・・。

そう近い内にチャレンジだ!!

まず、半襟だけ買っちゃいそうです。

c0154210_18135123.jpg


恐ろしいことに、明日はもう搬入。

おうちのことは姫に任せてみよう!
(夏休みだし・・・・)


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

会場にお手伝いとして入る日も決まりました。
7/20(火)16:00~21:00
7/22(木)10:00~16:00
7/27(火)10:00~16:00

他にも遊びに行く予定なので、会場にお見えなる際は
是非、前もってお知らせください~~!
[PR]
by kikiyastamp | 2010-07-14 18:20 | イラスト+名前 | Comments(4)
Commented by *たわら* at 2010-07-14 20:15 x
着物かぁ。。。妹の結婚式以来着てませんが
浴衣は年に一回ぐらい着ます!
でも、着つけが難しくって出かける前にいつも汗だくです(>_<)
もう搬入なんですね~\(◎o◎)/!
1年間準備してあっという間に本番な気がします。。。
搬入よろしくお願いしますm(__)m
Commented by koharu at 2010-07-15 22:08 x
いよいよ はんこてんですね〜。
明日 昼過ぎ参上予定です
木木屋さんとすれちがいかなぁ〜。
普段着着物っていいよね〜。私も気楽に着られる人になりたいと願望中!
Commented by kikiyastamp at 2010-07-16 00:26
*たわら*様
私は全然です。着物はまだまだ、妄想段階です。

はんこてん。
準備の時間なんて、夢のよう。
あっという間だったですね。
会場でもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2010-07-16 00:29
koharu様

ご来場お待ちしております。
残念ながらおめにかかれないかも
ですが、我らが先生が在廊しているかも。
昨日の搬入時情報ですが。
あとで、こっそりご感想など聞かせてください。