はんけしくんを使い切る?!

はんけしくんの破片が手元にあります。

三角だったりしても、
2行モノのはんこを彫ったり・・・。

今回、たくさん出てきたのは

c0154210_23302616.jpg


幅が3mmぐらいからの細細くん。

モノを大切にする方ではないのに 消しゴムは
なかなか捨てられるもんじゃありません。

なので、あまりかわりばえしないかもしれませんが

c0154210_2333571.jpg


矢印とか鉛筆にしてみました。

このヘンのものは、便利君だと思うので
思い切って、今後のイベントへ持って行ってみようかと・・・。

サイズ的には

c0154210_23345969.jpg

3mmってこんな感じです。

c0154210_23354443.jpg

印面・・・・。

楽しく使えると思うんですがねぇ~~?
どうでしょう?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日もちょっと臨時だったんですが、
けしごむ・はんこ・てんの会場に行ってきました。

本当にいろんな方々に出会えました。

お客さまも、インストラクターも、もちろんこまさんも
はんこ大好きさんだらけなんですもの。

何見ても楽しくないわけがありません。

昨日も今日も「はじめまして」のインストラクターさんも
いらして、嬉しい刺激をたっぷり!!

かな~~り興奮してます。

そうそう、会場でミントグリーンのストラップの付いた
名札を首から下げているのが、(お当番の)インストラクターズ
です。

ブログなどで、いるかも、出しているかもと
思う作家さんがいたら、思い切って誰かに
声をかけてみてください。

なかなかこんな機会は無いので是非!
声をかけてください。

チョットでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

怒涛の3連休が終り、明日からは平日のシフト。

会場の雰囲気も変わるのかな?

明日も楽しみです!
c0154210_23444527.jpg


『けしごむ・はんこ・てん』
開催期間:2010年7月16日(金)~28日(水)会期中無休
開催場所:渋谷パルコ ロゴスギャラリー(B1)
開場時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料

会場にお手伝いとして入る日も決まりました。
7/20(火)16:00~21:00
7/22(木)10:00~16:00
7/27(火)10:00~16:00
[PR]
by kikiyastamp | 2010-07-19 23:56 | イラストはんこ | Comments(4)
Commented by koharu at 2010-07-20 12:52 x
はんこてん 毎日盛況ですね〜。
はぎれならぬ はけしごむの利用法って悩みます。
残し置いて スタカニでリサイクルと貯めてはいるのですがね。。
普通のはんけし君を半分のあつさに 上手にカットする方法があったら ご伝授くださいませ!
Commented by じゅっちゃん at 2010-07-20 20:06 x
今日は、色々とありがとうございました。

けしごむ・はんこ・てんにお邪魔し、最後に購入したものを忘れる!!という、大失態をした者です…トホホ。

でも…?!(笑)
本当に、ステキなひと時を過ごすことができました。

いつの日かまたお会いできることを願っています★
Commented by kikiyastamp at 2010-07-21 17:52
koharu様
お花、ご来場ありがとうございました。
本当に毎日盛況なんです。
すごい人達のエネルギーとお客さまの熱気を
一身に受けて、パンパン!
胸が膨らんでくれたら、モンクはないのですが、
重力に素直に従う体が憎い~~!

はんけしくんスライス・・・
出来る人は出来るみたいです。
専用の道具を作った人もいるみたいですが、
私は出来ないので、
せっせと、3mmのはんけしくんを
買い込んでいます。
いい方法が見つかったら、教えてください!
Commented by 木木屋 at 2010-07-27 02:48 x
じゅっちゃん様

コメントが飛んでました!!
コメントの御返事をした覚えがあるんですが・・・
大変失礼しました!!


こんな私ですが、懲りずにお付き合いいただけたらと願うばかりです。

是非是非またブログにも遊びにいらしてください。