「家政●はみました」はんこ~~ねこバージョン

c0154210_1636984.jpg


木木屋のみましたはんこの代表作は
「家政●はみました」はんこ。

今回はねこバージョン。

娘は職業体験で猫カフェへ。

そんな母娘なので何度か猫カフェへお邪魔して
写真をパチパチ。

片手をひょいとドアにかけたような写真が
撮れまして、そこから作ってみました。

美しい猫ちゃんが好きですよ~~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


アフタヌーンティー!!

大好きです。

土曜日に「行こう!!」と盛り上がって
家族3人でお出かけ。

行ったことのない「ペニンシュラホテル」へGO!

ところがものすごい行列。
階段のところで一体何人並んでいるんだか???

並ぶのが苦手なので慌てて退散。
ダメもとで「フォーシーズンズホテル」に電話したら
「並んでない!」とのこと、そりゃいいとよろこんでGO!

パパと姫は2度目。
私は初めて・・・・・。

c0154210_16462913.jpg


すんなり席に案内されて、お皿がセットされました。
ノリタケのようです。


さてさて、3段の定番の形でお菓子たちが登場。

c0154210_16483752.jpg


上段はチョコレートやゼリーのスイーツ。

中段はスコーン。(プレーン、パイン)
クローデットクリームといちごジャムが添えてありました。

下段はサンドイッチとタルトとパイ。
サンドイッチはカニ。タルトはグリーンピースに青カビチーズ。
パイは・・・??

パパはホテルのオリジナルブレンド。
わたしはニルギリ。
姫はアッサム。

お代わりをたのむとポットごとチェンジしてくれました。


も~~、お腹いっぱい!!と思うところで完食!
と思ったら、最後に「シャーベット」

c0154210_16553931.jpg


ライチのシャーベット!!絶品でした~~!
本物のライチを冷やして食べてる♡って感じの
素敵な甘さ~~!!

お腹いっぱいでもコレはいけます。

お腹が妊婦さんみたいになっちゃったんで、
お庭をお散歩。

1ヶ月前なら「ホタル」がみられる有名なお庭。

14日だったけど、何組も挙式。
世の中にはお休みの取れない人たちが結構いるんですね。

程良くこなれてきたので、帰宅。

夕飯はもちろんパスさせていただきました(当然?)


さーてさて、都内のアフタヌーンティーを制覇しようと
目論んでいます。
次はどこにしようかな?
(いつ行けるのかな~~?)

*********************************

8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)
8月も出られることになりました!


実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも。


オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-08-17 17:07 | メッセージはんこ | Comments(0)