はんこを入れるケース。小はんこ1個入用!!発見。

「はんこしましょ」のnendoさんが「けしごむ・はんこ・てん」で
使ってたケースが可愛かったので、真似しようと無印に行ったら、
木木屋サイズのケースを発見。

きっとnendoさんも買ってるんじゃないかな?

ということで

2.2cmx1.3cm位の図案を書いて
c0154210_23462048.jpg
c0154210_2346511.jpg


ホリホリ。

今回は持ち手無しのはんこです。

コレを買ってきたケースへ入れると

c0154210_23481859.jpg


ほら~~、ジャストサイズ!
(測って作ったから、当たり前?)

フタを閉じたら

c0154210_23494064.jpg


こんな感じ。

サイズ比較の記念写真は

c0154210_23503128.jpg


こんな見た目。


このサイズ、よく使うんで、いいですね。

元々、連結出来る構造だし、楽しさが広がるなぁ~~。

c0154210_23523144.jpg


まだ、手元に残りがあるから、楽しみ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


8/29(日)9~16時
雑司が谷・鬼子母神手創り市(大鳥神社会場)
8月も出られることになりました!

実物が見たいから、持ってきて!等リクエストも
いただけると脱線せずに頑張れるかも。

オーダーも頑張っていますが、ちょっと遅れ気味です。
すみません。

ご心配な方、いつでもメールくださいm(_ _)m
頑張りま~~す。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-08-21 23:56 | はんこの持ち手 | Comments(6)
Commented by ぼん at 2010-08-22 00:11 x
こんばんは!

訪問&コメありがとうございました!
名前間違っててごめんなさーい(´;ω;`)
ずっと勘違いしてましたーぁ。直しておきますね!

あんなポンポンしただけの記事を紹介してくださるのですかっ!?
ありがたいよーな、照れくさいよーな(´∀`)ありがとうござぃまs♪

このケース可愛いですね♪
ワタシも無印にいったら物色しようと思います!

Commented by imuzi at 2010-08-24 14:25 x
私もピルケース収納まねっこしようと思って
今彫ろうと思っていた下絵を測ったら2倍。
縮小コピーしてサイズ合わせたら『チッサー』( ; ロ)゚ ゚
今、彫ろうかどうしようか悩みちぅ。
そんな中、ひっさびさにブログup!ようやくねりけし作品を
記事にしました。作ったのはかなり前…
会長!良かったら添削をお願いしまーす。
Commented by kikiyastamp at 2010-08-27 00:35
ぼん様

無印でぜひ~~!見つけてくださいね!
ブログご紹介しました!遅くなってごめんなさい!


Commented by kikiyastamp at 2010-08-27 00:42
imuzi様

ピルケース、かわいいでしょ~~!?
ちっちゃくてイイんですが、次のサイズもなかなかですよね。

ブログ見せていただきました!カニさんまで?!
画像をお借りして、ここのブログでご紹介させていただいても大丈夫ですか?

ブログにコメントが書き込めなかったので~~、ここで、書いてみました!

よろしくお願いします!
Commented by imuzi at 2010-08-27 10:11 x
え!ご紹介してくれるんですか?!
もっちのろん!断る理由はありません。
あんなのでよければ…
カニさん…ちょっと、いや、かなり頑張りました!(笑)
Commented by kikiyastamp at 2010-08-28 00:42
imuzi様

すみません。
画像も上手く借りれなかったので、お名前のみの
ご紹介になってしまいました!

カニさんご紹介したかったのに!!

懲りずにこれからもよろしくお願いします。