オリジナル・マステ?~~今回も、考えがたりてない(泣)

今日こそ!!!

すごいことに気がついた!!
と意気揚々と実験開始。

トレペで転写するときにマステを使うけど、
その時、いらない図案にマステが掛かってしまって
剥がすと、鉛筆の跡が残る!!

じゃぁ、積極的にマステに書いた文字を
移してしまおう!!


まずは、トレペに鉛筆で、ブログのアドレスとか
鉛筆で書いてみる。

そこにマステ(薄い色)を貼り、ちょっとこする。
そぉっと、はがす!!

思ったより、ウッスラ転写されているけど
いじけずに、何かに貼る!!

すると

c0154210_2247157.jpg


ほら~~!!転写されてる~~!!
これを紙袋とかに貼って・・・・。


何か、オカシイ???

そうだね。
マステにブログのことを書きたければ
ステイズオンで捺せばイイよね~XX

c0154210_22505971.jpg


右上の「水玉マステ」とその下が「ステイズオン」!!

右下の方の色付のお花は、トレペに色エンピツで描いて
マステで写しとってみたもの。

今回も敢え無く敗退・・・。
でも、この失敗も明日の糧になるはず!!

ガンバルぞぉ~~!

ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


<今後の予定>

10月16日(土)〜11月3日(火)神楽坂 temame(てまめ)さんにて
「みんなが作る ポケットの展覧会」出展
ポケットな作品がたくさん集まるようです
[PR]
by kikiyastamp | 2010-10-15 22:56 | 雑貨 | Comments(4)
Commented by あお汰。 at 2010-10-16 01:34 x
こんばんわ、お邪魔させていただきます。
以前1度コメントさせて頂いたものです…(^-^;

鉛筆転写のオリジナルマステ面白いですね!!
私もやってみたい!!と本気で思いました(笑)
ホント…前回の蝋引きの記事もそうですけど、アイデアがホントにスゴイです!
蝋引きはちょっと難しそうなので…マステの方チャレンジさせてもらっても良いですか??
その際は参考記事としてリンク貼らせていただきます!
Commented by kikiyastamp at 2010-10-17 19:06
あお汰。様

こんばんは~~!
お久しぶりです。
覚えてますよ、コメントありがとうございます。

ロウ引きも簡単ですよ。
(普通のロウ引きなら)

でも、このマステは超簡単です。

ご住所印とか彫らない方にはオススメです!!


きっともっと可愛いものになるのでは?
Commented by KuMi at 2010-10-19 00:45 x
こんばんはわ☆
スゴイですね!!!
木木屋さんのアイディアたち
・・・かなりツボです♪

思いついた事をすぐに実行されるところも
見習わなきゃ~って思いました。
これから、イロイロ教えて下さい!
Commented by 木木屋 at 2010-10-20 09:52 x
KuMi様

ありがとうございます。
ツボですか~~?

うれしいです。
ほめられると、飛んじゃえますので、
褒めて育ててください!

これからもよろしくお願いします。