Tシャツに捺す

Tシャツに捺すのが上手な方に出会ったので、
習ってきました。


もちろん、普段から布に捺すこともあったのですが、
KさんのTシャツはくっきりハッキリ&素敵だったので
ちょ~~~っと無理(ゴリ押し?)を言ったかもしれませんが
積極的に習ってきました。

で、作ったのが、この冬の講習用のTシャツです。
c0154210_17314654.jpg


この冬にお目にかかれるチャンスがあれば、
このTシャツを一番上に着ているかも・・・?


c0154210_1733477.jpg
c0154210_17332521.jpg


ほぼ三角切りっぱなしの図案なんですが、
この時期は大活躍です。

普段、住所印や小さな図案を彫ることが多いせいか
インクの使用量が少なめだったみたいです。

やっぱり、捺す素材、図案によってインクの量や
捺し方など、ドンドン変える必要があるんだと
あらためて、実感!!

Kさんとご一緒してから、紙に捺すときも
色々考えるようになってます。

当たり前なんですが、好きなものだけをどんどん
追求していくと、基本を忘れてしまうようです!!

さぁ~~!、ドンドン彫って、ドンドン捺そう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

昨日は刺繍教室・・・。

もう何回か通っていますが・・・・。
ブッチギリでヘタッピです。

別に遅れて入ったというわけではなく・・・・
ぶっちぎってます。

先月はお休みしたんですが、今月皆さんの
手元を見てビックリ!!!
何だか、すごいことになってます。

ど~~しよ~~と悩みつつ・・・
楽しいのと、美味しい珈琲を飲んで帰るのが
楽しくて・・・続けようかと。

何が原因って、私の不器用さと
記憶力の無さ。

毎回、新鮮な気持ちで、一から教わっている状態。
先生の実力と、親切さ。
お店の方の温かさは保証します。

日本刺繍って・・・いいんですよ~~~。

私の画像は・・・ないです!!!

お教室は、茗荷谷のカフェ
「カフェ ェ バール ユウ」さんで。



最後に~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神楽坂のTemame(てまめ)さんで開催されている
「ポケット展」に参加しています。

11月3日(火)まで
[PR]
by kikiyastamp | 2010-10-25 17:52 | 雑貨 | Comments(2)
Commented by *たわら* at 2010-10-26 09:00 x
すごくきれいですね~!今度押し方教えてください♪
私も刺繍苦手です。。。(>_<)
Commented by kikiyastamp at 2010-10-27 16:34
*たわら*様
たわらさん級に綺麗に捺せたら文句ないと思いますよ~~。

刺繍もですが、捺すのが苦手なので、最近がんばってます!!