うさぎのポチ袋と布書き用ボールペン!!

今日も今日とて、ホリホリ。

合間に肩こり用ストレッチまたは、
折々、ポンポンのポチ袋作り。

今日のは
c0154210_1634678.jpg

うさうさの大群。

c0154210_1641593.jpg

最近は線彫り+かるい色付けがお気に入入り。

このまま年賀状への転用も可能な図案です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押して応援してください。



そうそう、先日見に行った個展から
ずっと探してました。

「布書き用ボールペン」
やっと手に入れてので、手近にあった
ランチョンマットに落書きしてみました。

c0154210_1611996.jpg


とても描きやすいです。
にじみも少ないし、引っ掛かりも無し。

でも、認知度は低そうです。
私も最近まで知らなかったのは当然だけど・・・。

世界堂の本店で、店員さんが誰も知らなかった・・・。

「布に描くのなら3Fでは?」と言われ
3Fに行ってもナイナイ!!

「布描きのボールペンはありません。
 普通のボールペンは1Fにありますよ。」

あきらめ半分にしつこく1Fのペン売り場を歩きまわって
脇に下げてあるのを発見!!!!

お試しと思いつつ、3色購入。
大満足です。

c0154210_16162767.jpg


ということで、世界堂にはあります。
このボールペンを教えてくれた作家さんによれば、
結構どこにでもあるそうなんですが・・・

結構いろんなところで「ない」と言われました。

店員さんの認知度低めの商品なのかな?
楽しい道具だと思うんだけどなぁ~~!

あ、最後に、時々娘がこのブログを読むことがあるので
一言・・・・

「ランチョンマット、落書き禁止だから!」

最後に~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

神楽坂のTemame(てまめ)さんで開催されている
「ポケット展」に参加しています。

11月3日(火)まで
[PR]
by kikiyastamp | 2010-10-27 16:22 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by koharu at 2010-10-27 17:04 x
布書きボールペンは黒は見かけるけれど 他の色は始めてみたなぁ、、。
こういう使い方もできるんだね!
私も使ってみようと思います。
Commented by *たわら* at 2010-10-27 17:33 x
私も黒を持ってますが、いろんな色があるのは知らなかったです。
学校の名前書き用で買ったので、色々使えることを教えていただき
ありがとうございま~す(^-^)
Commented by SnowyCrystal at 2010-10-27 21:00 x
うさぎ、かわいい~~♪
シンプルでかわいくて、アレンジもできて、さすがです!

布書きボールペン、画材コーナーより、
お名前付け用品としての認識の方が高いのかもしれませんね。
でも、色んな色があるのは、知りませんでした!
今度、探してみます(*^_^*)
Commented by imuzi at 2010-10-28 11:07 x
黒しか知りませんでした。
娘ちゃんへの『落書き禁止~!』にはちょっとほっこり。
でも、こっそり落書きして欲しいなぁ(笑)なんちゃって。
布書きボールペン使いやすそう。
私は油性ボールペンを普段使ってます。
これもなかなかいい感じです。
Commented by harumie18 at 2010-10-28 22:51
これですね、嬉しい・可愛いぽち袋。
娘が「これ、可愛すぎるー、欲しいよ、ねえ欲しい!」とせがんでました(笑)。
ねえ、お母さんも「兎年」だから、これ欲しいんだけど。

今日は足元の悪い中、遠方よりご参加、有難うございました。
実は実はパワフルな、そして「紙」に萌え萌え♪している可愛い木木屋さん。
お会いできて、楽しいひとときとおしゃべりが出来て、嬉しい一日でした。

「ねりけし友の会 7's DAYS支部」。是非設立しましょう。
来年、年明けの1月中旬過ぎあたりにでも。いかがですか?

あと、「7's DAYS」のハンコ、是非木木屋さんにお願いしたいです。
やはり作り手のお人柄に触れると、その方の作品を頂きたい!!と思ってしまう私。
(だって、その方が「間違いない」方なら、その作品も「間違いない」と思うたちなので)

どのようにオーダーすればよいですか?

あと、リンク、頂い「ちゃいました」!← 既に過去形(汗)
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 00:38
koharu様
ご存知だったんですね~~!!
3色はありましたよ~~!!
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 00:39
*たわら*様
やっぱり、ご存知!!
有名だったんでしょうか?
知らないのは私と店員さん?
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 00:41
SnowyCrystal 様
画材じゃない!!
たしかに、名前書き用ですものね!
でも、ドンドン使って遊びませんか?
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 00:43
imuzi様
ふふふと笑いながら私のブログを読む
娘を発見したので「ボールペン」の方をかくしてみました!!
Commented by kikiyastamp at 2010-10-29 00:44
harumie18 様
今日はありがとうございました。
美味しかったです。楽しかったです。
また、お願いします。

はんこの件は後日メールさせていただきます。