クリスマスカード(フエルトツリー)とデザイン定規

c0154210_18164049.jpg


このフエルトのツリーはお気に入りなので
毎年作ってます。

c0154210_18173818.jpg


フエルトにちょこっとだけチクチク針をさして。
貼ってます。

今年のは「ロウソク」付き・

ロウソク本体は「はんけしくんの切れっぱじ」。
押す度になくすので、捺した日によって、ローソクの
サイズが違います。

炎や、炎の周りの光は「ねりけし」。

このローソクを使った別バージョンでスタカニの
カードのコンテストの賞を頂いたんですが、
昨日、ご褒美が届きました!!

c0154210_18245465.jpg


谷川商事様、ありがとうございました。

どうしようか・・・悩み中。
折角作っていただけるんですもの~~。

ひゃっひゃっ~~♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください。

ところで、神楽坂のtemameさんで開催されている
「ポケット展」も明後日まで。

temameさんも神楽坂も素敵なので、
チャンスがあればどうぞ~~!

私は先日行ったときに、うれしい物を見つけました!!

c0154210_1829377.jpg


コレです、コレ!!

そう、アレです。

グルグル回して、描くヤツ!

c0154210_18313822.jpg


デザイン定規って、名前なんですね!!

飯田橋の駅から、神楽坂を登っていく途中の
「陶器屋さん」(?)にありました。

脇に他のおもちゃも売ってたから・・・。

まぁ、
そんなお店で出会ってしまったんですもの、買わなきゃね!

って、実は、コレを買うのは初めてです。

小さい頃から、よく見てたんだけど、買おう!って
思ったことはなかったんですよね~~!

今回は何故か即買い。
大人になったってことでしょうか?

秋葉原の駅前と有楽町の駅前で
千円で、売ってた「手品」の「紙人形」!!
「バ~ン」って言ったら、倒れたり、腹筋したりするの。
欲し~~~い!!て、思ったけど、千円。
娘に止められました。
「後で、後悔するよ」って。

あ~~、買えばよかった。
後悔してます。

大人って、ややこしい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

11月14日(日)北本マルシェ
参加します。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-11-01 18:50 | 雑貨 | Comments(10)
Commented by fukusuke-cafe at 2010-11-01 21:24
こんばんは(^-^)
北本、近いです!
遊びに行けるかも。

はんこ、お願いしたいのですが、
「住所印、縦」と「ブログ名、ブログのアドレスの入った名刺サイズで横」です。
こちらから、住所など送ればよいですか?
Commented by kikiyastamp at 2010-11-01 21:52
fukusuke-cafe 様

コメントありがとうございます。

先日渡した名刺にメールアドレスがあったと思うので、
出来れば、そちらの方が安全です。

もしも、分からないようでしたらこちらのコメント欄を非公開の状態にして、メールアドレスをください。

こちらから、オーダーの手順についてのメールを送ります。
よろしくお願いします。

北本!!近いですか?!

お天気を祈りつつ、是非、お目にかかりたいですね!
こちらも(出来たら、宣伝も?!)よろしくお願いします。
Commented by いくら at 2010-11-02 09:06 x
デザイン定規、なんだか懐かしい。
子供がお祭りの糸引きで貰ってきたような・・・・
ワタクシが嬉々として遊んだ(爆)
捨てちゃったかなぁ???

手品の紙人形が、とっても気になる。
何故、買って来なかったの~~。

はんこ届くの、楽しみにしています。
センス良く使えるかどうか疑問だけど、頑張ります(笑)
Commented by koharu at 2010-11-02 12:11 x
そうだ。。。クリスマスカードの季節だものね。。。
デザイン定規 家にもあるよぉ〜。
単純な作業なんだけれど 楽しいですよね!
ぐるぐるしすぎて真っ黒にしたり ボールペンのインクが無くなるまで
ぐるぐるし続けた過去を思い出しまする。。。。
アホな子供でした。
Commented by kikiyastamp at 2010-11-02 21:21
いくら様

デザイン定規・・・懐かしいですよね!!
子供より大人が楽しめますよね~~!!

手品の人形・・・後悔してます。
今度、出会ったら、getすべく、ポケットに
千円入れて歩く予定です!!

今日の午前中に発送しました。
もうちょっとだと思います。
Commented by kikiyastamp at 2010-11-02 21:25
koharu様

お持ちですか~~?!

インクが無くなるまではやりませんでしたが、
力みすぎたようで、テーブルに跡が残る程度までは
やっちゃいましたxxx

莫迦なオバサンです。。。
Commented by shige7122 at 2010-11-03 11:46
デザイン定規、持ってました~!!
懐かしいぃ~!
ちょっと興奮しちゃいましたっっ。
この繊細な輪を描けるのはこれだけですよね・・・グシシシ。。。
あぁ~いいなぁ~!
まだ家にあるかしら・・・。
Commented by kokonehanako at 2010-11-03 19:16
クリスマスカード、かわいいですね。
これからクリスマス、年賀状と出番が多そう♪

我が家にもデザイン定規あります!
というかあった?
子供が持ってたけど、中の丸いのが紛失^^;
Commented by kikiyastamp at 2010-11-03 23:32
shige7122 様
やっぱり、皆さんご購入経験ありなんですね!!
ね~~、興奮の逸品!!
でも、書き始めと終わりをぴったり合わせるのは案外難しいんですね。
Commented by kikiyastamp at 2010-11-03 23:34
kokonehanako 様

中の丸いの紛失!!
今の私が一番恐れていることです。

やっぱり、この定規の末路は「丸いの紛失」だったんですね。ちゃんとカチッとハマったのを確認します!