人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ、うさぎなはんこ と おっきいものクラブ

今週の日曜日は「北本マルシェ

埼玉県内のイベントです。

JRの高崎線なんですね 北本駅。
駅近のイベントって、首都圏ではいいですよね~~。

宇都宮時代はどんなイベントも
車で搬入だったけれど、最近は
もっぱら、電車。

荷物は台車(通称ゴロゴロ)に乗せて引っ張って行きます。
結構な大荷物になることも多く、電車の乗客の方から
「なんだ~~?」って、目で見られることもしばしば。
あんまり気になりませんが・・・
見つけたら、優しく見つめといてください。

で、今回のイベントには、以前埼玉のイベントで
ご一緒した方々とも再会です!!

布モノ作家さんや商業系の書の作家さんも。

他にもいろんなかたが出られるみたい。
これからは定期的にも行なわれる可能性もあるのかな?
その第一回!!
楽しみです。

年賀状用のはんこを中心に持っていく予定です。
今日の新作は、ちょっと和風かな?

まだまだ、うさぎなはんこ と おっきいものクラブ_c0154210_14244790.jpg

こんな感じで使ってもらえるかな?

このはんこでシールも作ってみました。
まだまだ、うさぎなはんこ と おっきいものクラブ_c0154210_14253736.jpg

同じサイズの和紙シールと組み合わせると使いやすいかな?

1個でも何個か組み合わせても楽しいと思うんだけどなぁ~~?


他にも最近upしているはんこも持っていく予定ですが・・・
イベント直前恒例のお願い。

この「はんこ」実物が見たいから持って来といて、とか
あれ(雑貨)も見てみたい!

など、ありましたら、リクエストください。
忘れずに持って行きたいです。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
↑ポチっと押して応援してください。

で、後半のネタは「おっきいものクラブ」です。

いつもの「ちっちゃいものクラブ」の逆。
私の基準では、手のひらより小さいもので
「ちっちゃいものクラブ」。大きのが「おおきものクラブ」。

今回の材料は・・・・コレ!!

まだまだ、うさぎなはんこ と おっきいものクラブ_c0154210_1433767.jpg

一番長い木の棒で76cm位。

これらで
まだまだ、うさぎなはんこ と おっきいものクラブ_c0154210_14341357.jpg

枠を組んで~~~。

で、何ができたかは、また今度。
出来る直前で材料不足を発見。
まだ、仕上がってません。

また今度~~~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今後の予定

11月14日(日)北本マルシェ    
     北本駅西口徒歩1分。北本マルシェ通り。

     10:00~16:00  雨天中止

     埼玉県の高崎線の駅前です。
     今回はじめてのイベント!!
     楽しみです。


11月25日(木)消しゴムはんこ講習
         足立区江北地域学習センター        
        年賀状用の消しゴムはんこ講習会です。
        
        区民以外の方もOK!!
          費用:315円+630円(教材費)


        お申込みはセンターへお願いします。
        もうちょこっと詳しい内容は>>>>☆(クリック)

11月27日(土)605*shop 木木屋OPEN
    
        もうちょこっと詳しい内容は>>>☆(クリック)