ベタ面はんこで「ありがとう」とカードけむり

ベタ面はんこのシリーズも段々厳しくなってきましたが、
もっともっと、ひねり出してみる・・・・挑戦中です。

おうちの形のベタ面はんこを使います。


c0154210_20521618.jpg


こんなベタ面はんこに色を載せて・・

こんな道具を作って
c0154210_20532560.jpg


丘の部分に乗せたインクを拭うと

c0154210_20541832.jpg


「ありがとう」のはんこの出来上がり~~!

インクを拭って、はんこにするので、
鏡文字で拭うことになりますよ~~。

はんこを彫ってると一度は聞かれませんか?
「鏡文字(反対文字)なんですよね~~~!??」

はぁ、書くのは普通に書いて、トレペなんで・・・・

と分ってもらえるかどうか、不安な感じの返答をしたりして・・。

でも、今回こそは、鏡文字の出番です。

この技法(?)の先にはきっとなにかあるはず
と信じて、ベタ面はんこの実験実施中。

きっとあると信じてくれる方も
↓ぽちっと押して応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

先日、神楽坂で買ったもの~~

c0154210_21414328.jpg


カードけむり

c0154210_21451772.jpg


こんなカードが入っていて、
裏のシールをはがすと、ゴキブリホイホイみたいな
粘着面が・・・

そのネバネバを指にとって、指をこすりあわせると


c0154210_21465853.jpg


ほら、けむりが!!
って、おしい!!

一人でやると、ケムケムを上手に写真におさめられないxxx

ホリホリ写真の時もいつも一人撮影なので
キビシイのですが、今回が格段にキビシかった!!

画像では残念な感じですが、
本当にケムケムが出るので楽しかったですよ~~。

中2の娘にの冷たい視線はムシムシ!!
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-03 21:51 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(2)
Commented by aiai* at 2010-12-04 09:56 x
けむりが出るカード懐かしいです~
私が子供のころ、よく駄菓子屋さんで買いました~!
いつ20円だったかな?
今でもあるんですね~
Commented by kikiyastamp at 2010-12-04 23:54
aiai*様
先日は本当にありがとうございました!!


けむりの出るカード・・・実は初購入。
なので、大興奮してしまいました。
ちなみに1パックで¥100でした。

¥20でしたか!!

今日・・・ポシェット型の携帯を使ってた人が
身近にいた話をして、若い方々をカチンコチンに
凍らせてしまいました!!

え?同類に巻き込んじゃいけませんでしたか?
懲りずにまた、コメントください!!