ベタ面はんこで、チョコレート~~ハーフトーンを克服!!?と大阪「けしごむ・はんこ・てん」

まだまだ、挑戦中のベタ面はんこ。
今日もいつもの四角いベタ面はんこ。を準備!!

c0154210_23102430.jpg


これを使って。

c0154210_23113431.jpg



チョコレートバー。

モチーフとしても苦手分野に手を出してみましたよ。

そして、もっと苦手なハーフトーン。
このハーフトーン・・・
動物はんこでスンゴイ、松野(マオニャン)さん
芸術コースを受けたときに聞いた単語。

はんこは白と黒で表現することが多いけど
その間のグレーを彫り技で表現しようというものだったんです。

理論も方法も教えてもらったのに・・・・
私だけできなかった・・・。
(他の方は超上手だったからなぁ・・言い訳)

その中間色。

c0154210_2318029.jpg


ベタ面はんこの方向から克服してみました!!

巧く出来たと思いません!?
\どや/  って・・・(笑)

昨日、苦しくても粘ったかいがありました!?
もっと苦しくなるとは思うけど・・・
もうちょっとベタ面はんこで粘ってみよう!!

実は他にも並行して挑戦中。
こちらは、乞うご期待!???

今日のチョコは美味しそうに見えた!!という方も
↓ぽちっと押して応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

そうそう、そろそろ年末・・・
来年の話もチラホラ・・・

発表しそこねてましたが、

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」

大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。
今日のチョコレートバーも形を変えて、大阪へ
向かってもらいましょう。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。

他にも少しずつ、年明けの予定が入り始めました。
来年も色々頑張れるように年内は挑戦と
ご注文のはんことに格闘する予定です。
あ、大阪のはんこてんの分も!!

そして、ギリギリですが、
12/8(水)上野Backeさんでのランチ付きの
「消しゴムはんこ・年賀状講座」があります。

詳しくは>>>☆(クリック)
Backe晶子さんの隠れ家的な場所での講習会。
いろいろと繋がっていけたら、楽しいですね。
c0154210_23463860.jpg
c0154210_2347394.jpg


こちらもよろしくお願いします。

実は今日もBackeさんでの講習会を受講してきました。
これは、狙って狙っての受講だったので、大満足。

このレポも乞うご期待!!
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-04 23:50 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(4)
Commented by +ツクルコト at 2010-12-05 10:17 x
うわわ~!!
凄いっ!!凄すぎます~!!(≧▽≦)
どうなってるのか全く想像がつきませんww
グレーな段階色、私も壁に当たってましたが
まさか彫らないで実現出来るとは!!
流石、研究熱心な木木屋さんです~(´ ▽ `)
Commented by kikiyastamp at 2010-12-05 23:41
ホメてもらえて、嬉しいです~~☆

段階色を表現できるところへはまだまだ、
ですが、これはこれで楽しいところまで
いったようで、幸せです!!

大阪へ向けて、頑張りましょう!!
Commented by 希夷斎 at 2011-01-03 23:54 x
あけましておめれとうぞんじます。
それにしても凄いねぇ・・・どんどん進化していくねぇ。
どーやってんのか見てみたい。もうアクアチントとかメゾチント版みたいだね。凄い表現だな。篆刻じゃコレできないもんね。
消しはん、ホント恐るべしだわ。ポテンシャル高杉晋作w
Commented by kikiyastamp at 2011-01-04 22:47
希夷斎様
おめれとうございます!!
ことちもよろしくお願いします。

アクアチントとメゾチントが分からくて調べちゃいましたよ。消しゴムはんこならではの技法ができたらいいなぁ~と楽しく実験中です。

今度お目にかかれる時には、チョコレートのはんこの実演します!!

先輩も消しゴムはんこしましょう!!