ベタ面はんこのチョコレートでもう一捻り

昨日のチョコレートのはんこ!!

巧く出来たので、もうひと遊び。

c0154210_23171993.jpg

まずは、てっぺんの平らなところに文字を!

う~~ん、ちょっとなぁ~~
もう一息考えます。

そういえば、今回のハーフトーンと
はっきり白黒のはんこで、チョコレートだと
c0154210_23193289.jpg


こんな風な違いが・・・
場面によって使い分けたいです、

ほんと、これで、ハーフトーン克服か?!と
思いきや・・・全然なんですね。

このやり方は、こういう無機物のツルンとした感じが
ぴったりくるけど、他は無理みたい・・・

テンションが下がりかけましたが、
今日の思いつき!!!

c0154210_23223758.jpg

銀紙~~!
ぐしゃぐしゃの銀紙~~!!

今日はシルバーとメタリックグリーンを使用。

これもベタ面はんこですよ。
どうやったと思います?!

ご要望があれば、ご紹介しますね☆


で、コレを使って

c0154210_23245336.jpg


ちょっと比率も違和感?
なので、包み紙も付けましょう!!

c0154210_2325533.jpg

やっぱり、チョコは赤っぽい方がいいかなぁ?
パンチが足りないかなぁ~~?

なら、昨日丸善で買った和紙のsetから、真っ赤を
一枚引っ張り出して、きって、はんこを捺して

c0154210_2328148.jpg


どうかなぁ~~?

銀紙ぐしゃぐしゃ~~って、写真で撮りにくい~~~

c0154210_23292029.jpg
c0154210_23293726.jpg


今日の銀紙、頑張った!!と思ってくださった方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

このチョコで紙モノにして、大阪送り出したいですよ。

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-05 23:36 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(6)
Commented by kokonehanako at 2010-12-06 07:52
凄いアイディア!
お洒落&素敵♪
木木屋さん、かっこいいー!!
Commented by shiho at 2010-12-06 13:22 x
お久しぶりです♪
って言うか、このはんこ!
どんな感じになってるのか、全く検討がつきませんよぉ~~!!
木木屋さんは魔法使いなんですか~~?
かっこよすぎる!ぜひ、技法を公開してほしい~~♪

まぁ…私にマネできるはずもありませんが。。。^^;
Commented by koharu at 2010-12-06 16:16 x
この作り方ぜひレクチャーして下さい。。
キラキラの紙質がまた引き立ちますね〜。すてきです。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-07 01:09
kokonehanako 様

かっこいい~~?
ひゃほ~~!!
ホメて育てて~~!

イヤイヤ、かっこいいのはcocoroneさんの
方だから・・・。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-07 01:11
shiho 様
ありがとうございます。
簡単すぎで、ごめんなさい・・・。


魔法も解けちゃう~~!
化けの皮かも~~!
また、よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-07 01:12
koharu様

koharuさんに言われたら、「はい!」って
公開しちゃいますよ~~。

あのアルバムの作り方も教えてくださいね。