ギンギン銀紙~~!教えちゃおう!!

わ~~、偉そうだ・・・。
簡単だから、あっそう・・・って
言われちゃうかも。


まずは、いきなり、銀紙っていうのも
何なので・・・中身をポン!

c0154210_0372697.jpg


包むのはやっぱりチョコレート♡

さて、周りに銀紙がくるので、マスキング。
c0154210_0385588.jpg


これで、準備完了。

次は消しゴムを準備して、今回は「メタリックグリーン」も準備。

c0154210_0401774.jpg


はんこにインクをつけて

ぐしゃぐしゃのメモ紙をインク面に押し付けます。
c0154210_121950.jpg


そして、マスキングしたところへポン!!

c0154210_0424516.jpg


マスキングを外して~~~、ドキドキ~~☆

c0154210_0443819.jpg


銀紙&チョコの出来上がり~~☆


今回のメモ紙有りと無しの違いは

c0154210_0462669.jpg

左が有り、右が無し。

まだまだ、研究の余地のある技法だけど・・・
せめて構図だけでも直してみよう。

c0154210_0483692.jpg


いくらかイイかなぁ~~!

ふ~~、お約束通り、説明終了。
面白かったら、一言とぽちっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


12/8(水)上野Backeさんでのランチ付き年賀状講座も
もうすぐそこ!!>>>☆(クリック)
晶子さんのランチメインかなぁ~~?!
Backeの雰囲気込みで・・・

来年の講座もできそうです。

他の場所でも消しゴムはんこ教室が決まり始めています。
ねりけし友の会的講座もする予定。

ちょっとずつ頑張ります。

今、大々的に宣伝中なのは!!!

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-07 01:04 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(6)
Commented by koharu at 2010-12-07 08:56 x
イヤ〜 よく解りました。
この技法 使ってみる!! 
はんこてん in大坂 頑張って下さいね〜。
Commented by いくら at 2010-12-07 14:06 x
銀紙!銀紙!頭の中は銀紙がグールグル。
インクを付けた消しゴムに、アルミホイルをくしゃくしゃにして押しつけるのかと想像。
んがしかし、普通の紙で良かったのね(←おバカ)
色も、いい感じですねー。

木木屋さん、北海道まで教室を開きに来ませんか?(爆)

近かったら、はんこ展も教室も、是非行って見たい!!と思う今日この頃・・・ぷぷぷ
Commented by shiho at 2010-12-07 22:32 x
ひゃ~~!
やっぱり魔法使いでしょ~~?
カンタンな様で、決してカンタンではないです!!
『まずは中身をポン』って…。それが出来ないですから。。。
うんうん。色選びもステキですね。
いや~~!参りました。あっぱれです♪♪♪
Commented by kikiyastamp at 2010-12-08 02:35
koharu様
分っていただけました?
よかった~~~!!

飽きない程度に短く分かりやすくって、
難しいですね・・・。

もともと、自分勝手に使っているやり方なので、
なんとなくなんですよ。

でも、改めて書いてみて、勉強になりました!!

Commented by kikiyastamp at 2010-12-08 02:38
いくら様

こんばんは~~!!

銀紙でもイケるかも~~!
何でも試してみましょう!!
でも、銀紙は強いので、消しゴムを
傷つけないように気を付けないとかも・・・。

来年のお教室の準備も少しずつ始めています。
いつか、どこかで!!
Commented by kikiyastamp at 2010-12-08 02:43
shiho様

魔法使いは誉め過ぎでしょう!!
でも、どんな褒め言葉でもホイホイのって
喜んでしまう木木屋です。

ありがとうございます。

中味は「なんでもいいよ~~」の
「中味はポン!」です。

チョコはまだ、これ!!というとこまでいってません。
もうチョコっと研究します!!

の「チョコっと」がお気に入り~~!!

で、最近まで、捺すことにあまり興味がなかったので
インクの色数を多く持っている方ではなかったんですが、
ここにきて、急に欲しくなり、買っちゃったところです。捺しまくりた~~い!

はんこって楽しいですよね!?