605*school年賀状講座。報告。

今日はランチ付きの講座の日でした。
残念ながら、ご欠席の方も。
この時期ですから・・・来ていただくだけでも
とても大変なこと。
お大事に~~!

そして、ご参加ありがとうございました。

基本の彫り方をレクチャー後、年賀状の
図柄を選んで、ホリホリ。

ビックリするほどサクサクホリホリ。

「え?捺すんです?」とビックリなさってましたね。
説明がなかったようです・・・すみません。
捺して仕上げてください。

c0154210_214236.jpg


インクのつけ方、捺し方、インクの落とし方。
とっても大事な講座内容。

楽しんでいただけてたら、うれしいです。

c0154210_2154446.jpg


お好きな色も出来たし、好みの捺し方も出来たみたい。
ご自分の好みができるなんて、講師として最高ーです。

捺し方もいろいろ。
ねりけし友の会では、正会員になっていただきました!!

これからもよろしくお願いします。

で、仕上げた後は、お待ちかねのランチ。
いつもとちょっと違う献立のランチ~~!

c0154210_219889.jpg


カブもサラダであっさりと。
マメさんも美味しかったです。

う~~ん、晶子さんのランチも最高~~~!

何だか今日は美味しい物三昧でした。
何を食べたのかは、また、次回。

はんこ教室のランチが「美味しそう}と思われた方も
↓ぽちっと押して、応援してください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

講座直前は色々考えてしまいます。
結局昨日も寝る直前に「やっぱりやり直そう!」と
図案変更・・・。なので、今、とっても眠いです。
前日も当日もドキドキしてるから、ちっとも眠くないんです。
その分、後できます。

頑張れ自分・・・。

そうそう605*school.
1月の講座が決まりました。
内容をもう少しつめてから発表します。
よろしくお願いします。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-08 21:21 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(6)
Commented by しほ at 2010-12-09 08:35 x
こんにちは~
うぅぅ~参加できなかった私。。。
私は元気なんですけどね、うちのちびっこが(TT)

インクがいっぱいあって
いろんな色を試して捺せそうでいいですね~
ランチもいつもと違ってたんですね~
またの機会にぜひ*

年賀状は、とりあえず「彫らない」やつに挑戦してみようかと思います^^;
Commented by *たわら* at 2010-12-09 08:45 x
講習会お疲れ様でした~!
寝てなくて大丈夫ですか?と言いつつも私も寝不足です。。。(>_<)
体調に気を付けて頑張ってくださいね~!
私も気を付けます☆
Commented by kikiyastamp at 2010-12-10 00:38
しほ様
この時期は大変ですね~~。
ママも大変だと思います。
いっしょに頑張ってください。

そして、またいつか!!
よろしくお願いします。

お大事に!!
Commented by kikiyastamp at 2010-12-10 00:39
*たわら*様
今日のがもっと眠いマジック。
ブログ更新中にウトウト。
こんなことなら寝ちゃえばよかったと
後悔するも反省に至らない毎日。
非常によくないですね!!
は、気をつけます!!
Commented by すうみん at 2010-12-10 12:23 x
講習会あー行きたかったです~!
申し込み下書きまでしたのですが。。。
出張が入り断念。。。無念
しばらく出張続きになるのですが
隙あらば是非とも参加させていただきたいと思っております♪
Commented by kikiyastamp at 2010-12-11 01:19
すうみん様
お忙しそうですね~~!!

こんな風に声をかけていただけて
感激です!!

寒いですから、体調管理第一で
お暇なら来てよね~~~♪な感じで
お願いします。