GHふくふくさんのご住所印 と 1月のBackeさんでの講習会

c0154210_1604635.jpg

(木の持ち手:3cm×3cm)

久々にご住所印のup。

お仕事系の方でないとブログupのご協力について
伺うことすら、無理なので・・・。

今回は、ご協力ありがとうございます。

「グループホームふくふく」さんのご住所印です。
定番のおうちのご住所印ですが、
ご希望で、草が生えていなかったり、他にもチョコっと
違うところがあったりしています。

気に入っていただけると嬉しいです。

グループホームふくふくさんの活動(メールより抜粋)

アパート暮らしなど、まだ独りで生活するには至らない
精神障害のある方に住居を提供し、職員(世話人)が
日常生活の支援を行いながら、独立した地域生活に
移れるよう支援する、障害者自立支援法に基づく
福祉サービス。

区内にアパートの数室を持ち、貸し出しと生活の
支援をなさっていらっしゃるとのことです。

GH(グループホーム)といえば、老人の方のみかと
思っていました。

たしかに、自立といっても、いきなり出来る人は
少ないでしょうね。
健常者と言われる人でもです。
そこに、一段階の手助けがあったら!!

職員とは言いつつも世話人と書いてあるところが
人の手のあたたかさでしょうか。

もう少しお手伝いできることがあるようです。
今後ともよろしくお願いします。


*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。


封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!

例えば

c0154210_16285791.jpg
c0154210_16291013.jpg
c0154210_16292745.jpg


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

申し込み受付開始が、12/19 22:00~


メールの送信先は後日upします。
ご興味のある方は、時々覗いてください。

よろしくお願いします。

↓ぽちっと押して、ぜひぜひ応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-13 16:37 | 住所印 | Comments(4)
Commented at 2010-12-14 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-15 00:42
鍵コメ様
ありがとうございます。
メールしました。
Commented by しほ at 2010-12-15 09:29 x
こんにちは~
住所印、とっても素敵です。
「ふくふく」さんの名前の柔らかい雰囲気に、とっても合っている感じがします^^

ちなみに私も実は長年精神科医療に携わっていました。
今年の3月で辞めてからはすっかり離れましたけどね。
精神障害者は、自立支援法の3障害の中で、一番わかりにくく認知も低いのですよね。
(他の2障害は身体障害と知的障害)
グループホームは、特に生活面の指導と再発を未然に防ぐことが大切ですが
運営もとても大変と伺ったことがあります。
木木屋さんも住所印を作成することで理解が深まって
私も何だか嬉しいです。

←の記事も拝見しました~
写真の講座、私もいつか行ってみたいと思っていました。
私もデジカメを使いこなせてなくて・・・
ほんとは一眼レフ買いたいですけどね
それよりまず地デジですっ!!
プリンタも欲しいんですけどね
欲しいものばっかりで困っちゃいます^^;
長々と失礼しました~
Commented by kikiyastamp at 2010-12-16 01:40
しほ様

ほんと、知らないって、よくないですね!!
いろんなコトに関心を持っていないと。

運営もたいへんそうだなぁ~~とは思ったのですが、
現場の方の言葉は強いですね。
コメントをいただけたので、より一層関心がもてました。ありがとうございます。

そして、欲しい物というか、やりたいことが
たくさんですよね!!
だから欲しい物がいっぱいになってしまう!!

あぁ、必要なものも出てきますし・・・

色々と楽しんでいきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします。