ベタ面はんこで「アンティーク瓶」 と フォトプリンター

ベタ面はんこ:基本、いちばん外側のアウトラインだけを
       彫ったはんこ。印面全体にインクをのせると
       ベタ面を捺せるため、こう呼ぶことにしている。

ベタ面はんこ、勝手に分かったように呼んでいましたが、
昨日、「ベタ面って、なんですか?」と聞かれて、はっとしました。

でも、説明にはなってないかなぁ~~?スミマセン・・・


今日はベタ面はんこ(シルエットみたいなはんこ)で
「アンティーク瓶」。

c0154210_23434785.jpg


アンティーク感は、色だけって気もしますが・・・
この、光を表現できたらいいなぁ~って。

ところで、今回は「実験」の文字が抜けてるんですよ!!

そろそろ、マズイです。

梅田での「けしごむ・はんこ・てん」!!
今回の「アンティーク瓶」もポストカードとして
販売予定です。

なので、実験ではなく、本番です。

木木屋のポストカード、寂しすぎちゃうかもしれませんが、
文字をいっぱい書きたい方にも使っていただきたいです。

よろしくお願いします。

ポストカード全景?
c0154210_23493779.jpg


アンティーク瓶、いいんじゃない?!という方中心に
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

先日、Backeさんでの講座を受けてきました。

はやしまゆみさんのしゃしん雑貨教室』

写真系の講座は初めて参加。
デジカメで参加OKでしたが、立派な一眼レフを
お持ちの参加者の方もチラホラ。

はやしまゆみさんは、写真はモチロンかわいいのですが、
それ以前の素材の選び方、スタイリングの仕方が
とってもかわいい。

今回は「年賀状用」ということで、
参加者が、それぞれ自分のイメージする素材を
持って来て、自分流にスタイリング。

ソコを先生が、手直し&写真として切り取り方のアドバイス。
というレッスンで、参加者の個性を活かしつつ、センスアップ。

とっても勉強になりました。

その上、ヘボヘボな私には、参加者の方全員が先生状態。

私のデジカメちゃんも色々出来る子のようで、
機能をみなさんに教えていただき、ちょこっとですが、
デジカメちゃんと仲良くなれたようです。
先生、みなさん、ありがとうございました!!

で、学んだことの実践はまだまだですが、
とりあえず、当日心を奪われた「プリンター」を購入。

c0154210_041875.jpg

4回出たり入ったりして、カラー印刷してくれます。
(今は2回目くらい)

家のプリンターは、写真印刷が苦手なようで、イマイチ
楽しくなかったのですが、きれいなプリントになると
俄然やる気になって、以前、ブログ紹介用に撮った画像で
カレンダーを作ってみました。

c0154210_073259.jpg

(ポストカードサイズ)

まずは、先生と同じ機種のプリンターが使えるようになって大満足!!
(これじゃ~~、先生が泣いちゃうかもxxx)

で、当日撮った画像は・・・
年賀状用ということで、新年のごあいさつまで取っておきます。

使いこなすぞぉ~~!!

*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。


封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは
c0154210_0205350.jpg

こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~


メールの送信先は

akiko@backe.biz

よろしくお願いします。
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-15 00:24 | ほとんど彫らないはんこ | Comments(4)
Commented at 2010-12-15 11:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SnowyCrystal at 2010-12-15 11:11 x
ポスカ、シンプルで素敵です!こういの大好き♪
大阪はんこ・てん、いよいよ準備も大詰めですよね(^_^;)
カメラで浮かれてる場合ではありませんでした(笑)
頑張りましょう!
Commented by kikiyastamp at 2010-12-16 01:43
ふわふわ様

コメントありがとうございます。

マルシェでは、ありがとうございました。
えへへ、ホメていただいて、天にも昇る心地です。

未来に向かって、頑張りましょう!!
お手伝いできることがあれば、うれしいです!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-16 01:44
SnowyCrystal 様

コメントありがとうございます。
「好き」だなんて!!!メチャメチャうれしいです!!

大詰め・・・場合じゃない・・・・
その通りです。
頑張りましょう!!

カメラ・・・いいなぁ~~。