ねりけし友の会で「薔薇」 と ガレット屋さんin赤羽

久々に「ねりけし友の会」ネタです。

ねりけし友の会って?という方は>>>☆(クリック)

今回は「薔薇」です。

c0154210_0444148.jpg

紙は名刺サイズ。

ねりけし、久々ではありますが、ベタ面はんこシリーズでも
結構使っていたり・・・。

木木屋のはんこLIFEは「ねりけし」無しでは始まりません(笑)

今回の薔薇は、今までの「ねりけし友の会」的な作品とは
ねりけしの使い方がちょっと違う。で、サイズもぜんぜん違う。


結構ダイナミックに「グニョン」と使っていくんですが
説明も撮影も難しい・・・。
その上、まだまだ、行き当たりばったり・・・
まさに「実験中」。

いつもの「ねりけし友の会的『お花』」も
少し種類が増えました(たぶん)。
c0154210_12931.jpg

(紙は、名刺サイズ)

お花も実験を繰り返しながら、本番にも
使い始めています。

そうそう、「実験」してる場合じゃないって、
昨日書いたばっかりなのに・・・脱線ですね。
イベント前の定番の言い訳です。

本当に暮れも押し迫ってきました。

最後、綺麗に終わるためにも頑張らきゃ!!

薔薇っていう漢字を「トシちゃん」の歌で知ったという方も
ナニソレ?というお若い方も
↓ぽちっと押して、応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今週、知人のお店が正式にOPENしました。

赤羽に出来たガレット屋さん「月うさぎ」さん。
正式にOPENして、初めて伺ってきました。

ランチだと
c0154210_1114921.jpg

こんな感じ。

半熟の卵がいい感じ。
チーズもクセが強すぎず、いい感じ~~☆

この日は「ゴロゴロ具が入ったミネストローネ」。
酸っぱめだけど、美味しい~~!

最後に「水出しコーヒー」も頂いちゃいました。

c0154210_1143979.jpg


お店の内装もスッキリとしたいい感じ~~!

男性のオーナーがお一人でやっていらっしゃるお店で
ハーブティーにも、コーヒーにもこだわりが。

まだまだ、OPENしたてなので、サービスにちょっとまごつくかも
とは、ご本人のコメント。

でも、すごく真面目なオーナーのお人柄に癒されたいので
またまた、伺っちゃいそうです。

何より、ちゃんとそば粉がきいた「ガレット」が
美味しいので!!

ガレット香房 「月うさぎ」

東京都北区赤羽1-36-5

目安は赤羽小学校そばで中央街商店街(一番街から横に伸びている商店街)
家具のマスヤさんのある交差点付近、「とり豊」の看板が見えるビルです。
交差点からは店名が明確には見えないと思いますが
木目のファサード(看板)と木目の窓ガラスがみえたら、お店です。
赤羽小学校の北東角側。


*****来年のお知らせ********

けしごむ・はんこ・てん in Osaka
今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。

詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************

上野Backeさんでのランチ付きの講座が決まりました。


日時 1月15日(土)13:30~16:30
   1月21日(金)11:00~14:00 

ランチには遅すぎる土曜日の講座は
晶子さんがスペシャルスイーツを考えてくださるとか・・・
晶子さんのお菓子?それとも、どなたのお菓子?

¥4500

内容は「バレンタインのメッセージカード」。

c0154210_1282154.jpg



封筒と、メッセージカードの表と中の3箇所を
はんこで可愛く楽しく飾りましょう。

少しストーリーのあると楽しいかも!!


ハートのはんこで、色々楽しむのもアリですよ!

チョコレートのはんこも楽しいですよ!

ランチのイメージは

c0154210_1252341.jpg


こんな感じ?
メニューはその日によって違うので・・・


申し込み受付開始が、12/19 22:00~
メールの送信先は

akiko@backe.biz

よろしくお願いします
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-16 01:34 | ねりけし友の会 | Comments(2)
Commented at 2010-12-17 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kikiyastamp at 2010-12-17 04:46
鍵コメ様

メールも届いいています。
近日中にメールします。
ありがとうございます!!