Merry Christmas!!

Merry Christmas!!です。

c0154210_231213.jpg


今年のクリスマスカードは、これで!!
なんて言っても、今年はスタカニに出したものですし。

ツリーはベタ面はんこの白抜き。

ロウソクは、ほんとに小さな切れ端。

炎はねりけし友の会的。

私としてもとても今年っぽい1枚です。

文字も大好きでしたが、夏の渋谷パルコでの
「けしごむ・はんこ・てん」用に仮名文字を
彫って、一段と楽しくなりました。

あぁ、あのはんこてんからまだ、半年なんですね!!
次は「大阪」!!

関西方面は遠くて、行きたいんですが・・・・
ということは、関西の方で「はんこてん」や「スタカニ」に
行きたいけど、遠すぎ~~!って残念に思ってくださっていた方も
多いのかなぁ~~?

今回の「けしごむ・はんこ・てん」は大阪ですよ~~!!

よろしくお願いします。

大阪なら行っちゃおうかなぁ~~!!という方、
さすがに大阪には行けないやという方も
↓ぽちっと押して、応援してください!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ところで、皆さんのクリスマスはいつですか?

今年は3日チャンスがありますよね!

23日(祝日)・24日(イブ)・25日(土&クリスマス)

うちは23日でした。

クリスマス&ハレの日は、ローストチキンと決めているので
楽チン・楽チン!!

c0154210_23132280.jpg


今年はツイッターで、まだ、中身を詰める前の
生の写真をupしたので、昨日のうちにホメていただいたんですが、
超簡単メニューなんですよ。


丸鶏という状態で買ってくるので、お腹の中は
きれいな空洞になっていて、そこに、塩コショウと
バターを塗りこんで、中身を詰めて、オーブンで
焼くだけなんですもの!!

中味は刻んだ香味野菜をフライパンで炒めて
塩コショウとにんにくで味をつけて、ソコに
パン粉をあわせてたもの。

トリをオーブンで焼いたときに出てくる肉汁が
全部、パン粉になだれ込む!!

食べたあとは、お約束の「チキンスープ」。

鶏がらになったローストチキンを鍋に入れ
水で煮るだけ。

そのスープに野菜と塩と胡椒で、完璧スープ。

今年もとりさん、ありがとうございました!!


Merry Christmas!!
ホワイトクリスマスは勘弁してほしいなぁ~~
[PR]
by kikiyastamp | 2010-12-24 23:22 | 消しゴムはんこ | Comments(0)