「けしごむ・はんこ・てん」大阪展の委託ハガキ

渋谷パルコでは展示品とほぼ同じポストカードを
販売したのですが、原版が額に貼り込んであるため
再度の製作は無理なんですよ~~。

なので、

c0154210_23195017.jpg


この「いろは」ハガキを販売。

c0154210_23202996.jpg


「いろは」は意味を持つんだか、持たないんだか
微妙なんですが、私としてはあまり意味を持たないモノ
として製作しました。

言葉としての文字というよりは、文字の形を
楽しむものっていう気持ちなんです。

でも、私が関われるのはココまで。
あとは、どなたかの手に渡って、その方の
気持ちをのせて使っていただけたら、最高です。

そういう意味でおなじ傾向なのが箱シリーズ。
c0154210_2325161.jpg


あまり意味のない形が大好きなんです。

作り手からほぼ意味を持たないまま送り出された
モノって、使い手の気持ちが乗るスペースが
たくさん残されてる気がしません?

ちょこっと古いけど「オシム語録」みたいに・・・
知らない?ですよね・・・
ちょこっと日本代表のサッカー監督だった人ですね。
禅問答みたいな発言が大好きでした。

といより、その禅問答のような発言をさも重大な
意味を持っているかのように深読みするマスコミ報道が
大好きでした。

あぁ、今日のブログが禅問答チックになってきました。
正月なので・・許してください。

さぁ、新年!!

今年もそろそろ本格始動!!

今年も頑張る木木屋の応援でもしてやろう!!という方
↓ぽちっと押して、ランキングの応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



*************************

1月の予定


けしごむ・はんこ・てん in Osaka

今年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。


詳しくは>>>
って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************


*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

  1月21日(金)11:00~14:00 

参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。

*****************************

1月16日(日)9:00~16:00

雑司が谷・鬼子母神
手創り市
に出店します。

1月から6月までは「大鳥神社工事」のため
鬼子母神会場のみの開催になりますので、
今回は、「鬼子母神神社」での参加になります。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-01-03 23:37 | 雑貨 | Comments(0)