彫らずに応募葉書を可愛くしちゃおう!! と 新年会

はんこのオーダーを頂きまして・・・
「クイズとかの応募葉書を可愛くしたいので
 枠のはんこを」とのことでしたが、
はんこひとつ彫ってお渡しするより
はんこの捺し方講座の方がオススメだったのでご提案。

小さいお子様のいるご自宅で講座を行うことに。

なので、今回は彫らずにハガキに捺して楽しもう!!
というコンセプト。

c0154210_21255986.jpg


ついでに「課題作品」=「お手本あり」は
消しゴム1個とねりけしで作っていただこうと
考えました。

ということで、ハガキと消しゴムとねりけし。
消しゴムはあえて、普通の新品のもの。

c0154210_21274817.jpg


これが今回のお手本。

一番上にクイズの答え。
次の枠にお名前やご住所。
最後の枠に感想とかを書いて応募!!


これを仕上げていただいて、あとは自由~~☆


だんだん楽しくなっていったようで
見ている私もたのしくなって、
もう一つだけ「三角の消しゴム」もプレゼント!!

で、出来上がった作品は!!
c0154210_21304822.jpg
c0154210_21311240.jpg


時間いっぱいまで、捺して捺して捺しまくって頂きました。
用途も応募用紙にはこだわらずご自分が使えそうな
枠を作って楽しんでいただきました!!


これでおふたりとも「ねりけし友の会会員」です。
よろしくお願いします。

そして、この応募用紙で当たったら、ぜひ、
教えてくださいね!!

本当にお疲れさまでした。
そして、良い子で遊んでいてくれたおこちゃま達にも
「ありがとう」とお伝え下さい!!

消しゴム1個の実力もなかなかと思っていただけた方も
↓ぽちっと押して、木木屋の応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

そしてそして、今日はBacke 605 memberでの新年会。
イマドキの女子会でした。

総勢10名でお昼のひとときを楽しみました。

c0154210_2139412.jpg


靖国神社の近くの3番町カフェ。
初めてでしたが、オシャレで美味しかった!!

そして、いつもながら、晶子さんとmemberでのアツイトーク!
みんながお教室や自宅カフェを主催したり、準備中だったり。

「今は・・・中。」みたいな会話が。

ほんとに心地良いひと時。
骨休めランチではなく、「エネルギー充填ランチ」。

皆さんのやる気に感化されて、やっと正月ボケを
脱出する気になりました!!

気がついたら、大阪での「けしごむ・はんこ・てん」も
始まっているし、来週は鬼子母神だし・・・・
その他、やることはた~~くさん!!

今年もがんばりま~~す!!


*************************

1月の予定


けしごむ・はんこ・てん in Osaka<開催中>
昨年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。


詳しくは>>>

って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************


*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

  1月21日(金)11:00~14:00 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック)ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。

*****************************

1月16日(日)9:00~16:00
雑司が谷・鬼子母神
手創り市
に出店します。

1月から6月までは「大鳥神社工事」のため
鬼子母神会場のみの開催になりますので、
今回は、「鬼子母神神社」での参加になります
[PR]
by kikiyastamp | 2011-01-08 21:52 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(2)
Commented by ぼん at 2011-01-08 22:51 x
こんばんは!
会長さすがです!!
なるほど~、道具はたったこれだけなのに、
応募ハガキが可愛くグレードアップしてます♪
ワタシも何枚か準備してみようっと( ´艸`)ムププ

あ!今年もよろしくお願いします♪
Commented by kikiyastamp at 2011-01-09 23:55
ぼん様

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

応募葉書というお題があって、かえって楽しかったです。はんこって、彫っても捺しても楽しいものなんですね!!

ねりけし友の会の輪も少しずつ大きくなって、楽しいです!!

何か当たったら、教えてくださいね(笑)