人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスケットのはんこ

チョコレートのはんこで楽しんでいただけるように
必死で考えている最中ではありますが、

ちょっこと、頭をひねって、もうひとつくらい
スイーツなはんこが作れないかと・・・・。

で、

ビスケットのはんこ_c0154210_23164543.jpg


ビスケットのはんこです。

ビスケットのはんこを作って、さぁ、捺してみようと
考えたときに・・・ハタと悩みました。

ビスケットって、何色?って。

はい、インクに詳しい方は、もう分っていらっしゃると
思いますが・・・


こまさんのシリーズの「ビスケット色」ですね。
は~~、さすがっていうほど、ビスケット色でした。
少し白が混じっているんでしょう・・・
変な透明感が無くてビスケット!!

私は、家で焼いたビスケット風にするために
焼けちゃったところも足してみました。

はんこのデキは・・・ですが、
「ビスケット色」に感動できた、今回の実験でした。

実験中!!!
↓ぽちっと押して、実験の応援もお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*************************

1月の予定

ついに明日(1/18)で終了です!!
けしごむ・はんこ・てん in Osaka<開催中>
昨年の7月渋谷パルコで開催された「けしごむ・はんこ・てん」が
大阪の梅田LOFTで巡回されることになりました!!

今回も展示と委託で参加します。


詳しくは>>>

って、いつものパターン・・・
ヒノデワシさんのHPへジャンプしてます。

大阪方面の方、1/6~18梅田LOFT1F。
年明け早々ですが、よろしくお願いします。


**************************


*****************************

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講習!!募集中です。

  1月21日(金)11:00~14:00 
参加費 おひとりさま4500円
( 材料費+軽いランチ+Backeのベーグルのお土産つき)

今回は「バレンタインのメッセージカード」です。

詳しくは>>>☆(クリック
ご質問などありましたら、コメント欄から
お願いします。

****************************

<新情報>


2011年 1月30日(日)PM1:00~
お一人様 2500円

「チョコのはんこ」でポストカード作り。

もうすぐバレンタイン!

チョコレートのはんこを作って気分を盛り上げませんか?

チョコレートのはんこはとても簡単に作れます。

でも、捺し方にちょっと秘密が!!

はんこを彫って楽しいポストカードも一緒に送りましょ♪

道具はすべて準備しておきますが、
普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。

お申込みは taCRAFTさんへ>>>☆(クリック)

『木木屋の消しゴムはんこ講座』と件名に入れてください



2011年 1月30日(日)PM1:00~
お一人様 2500円

*お菓子&お茶付き*
オーナーさんの手づくりのお菓子です!!