消楽会~~もう一つ参加~

時間的にギリギリですが、楽しくなってしまったので
もう一つ消楽会に参加します。

その前にいつもこういう場を作ってくださってる
方々に感謝です。
こういうお題があると悩むのすら楽しくなってきます。
そして、以前から、やろうやろう!と流してきたことを
挑戦するきっかけだったり。

まさに今回はキッカケ!!

宝石です。

c0154210_22414345.jpg


詳しくないんで、何の石だかは自信がないんですが・・・

ラッキーアイテムは身につけた方が良さそう。
そういう風に考えれば1つ目のお題で彫った
「リボン」も身につけられていいのかな?

緑の宝石と紫の宝石と。
(オマケの赤い宝石・・・ルビー・・?)

金は金の留め具とチェーンにしてみました。

あぁ、すっきりしました。
昨年末くらいから、作りたかったんですよ・・・


さぁ、いろいろ頑張ろう!!

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消楽会のHPから他の参加者の方の
素敵なはんこに出会えます。>>>☆(クリック)
***************************

1月の講習会


2011年 1月30日(日)PM1:00~
お一人様 2500円

「チョコのはんこ」でポストカード作り。


c0154210_22531373.jpg



もうすぐバレンタイン!

チョコレートのはんこを作って気分を盛り上げませんか?

チョコレートのはんこはとても簡単に作れます。

でも、捺し方にちょっと秘密が!!

はんこを彫って楽しいポストカードも一緒に送りましょ♪

道具はすべて準備しておきますが、
普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。

お申込みは taCRAFTさんへ>>>☆(クリック
『木木屋の消しゴムはんこ講座』と件名に入れてください



2011年 1月30日(日)PM1:00~
お一人様 2500円

*お菓子&お茶付き*
オーナーさんの手づくりのお菓子です!!



*****************************

3月の講習会

3/5(土)13:00~15:00

神楽坂 temame(てまめ)さんにて

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!

講習費¥3500
材料費¥500

詳細は後日お知らせします。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-01-22 22:55 | ベタ面はんこ | Comments(12)
Commented by fukusuke-cafe at 2011-01-22 23:20
こんばんは(^-^)
はんこ講座、とっても楽しかったです。
ありがとうございました。
チョコレートが押せたのが、うれしい~~~
はんこで宝石の透明感も出せるのですね。
木木屋さん、すご過ぎです(^^♪
Commented by aiai* at 2011-01-23 10:52 x
一個目のリボンもかわいいですが
こちらも素敵ですね~
本当にキラキラして見えます~
いつもどうやって押すんだろう???ってみてます。
いつか木木屋さんの講習会に参加できたらと思ってます!
Commented by こぱん at 2011-01-23 14:23 x
透明感のある押し方でとてもキラキラキレイですね。
チョコレートのはんこも立体感があって…
講習会がとても気になります。
Commented by うめちゅ at 2011-01-23 14:54 x
ラッキーカラーを身に付ける
開運の基本ですよね
宝石もリボンも一役買ってくれそうです
この色の濃淡による透明感
すごーーーーい!
Commented by kikiyastamp at 2011-01-23 22:18
fukusuke-cafe 様

講習会ご参加ありがとうございました。

素敵なカードが出来て、私の方が
感動してしまいました!!
ありがとうございました。

宝石も考えてみました。
チョコよりもうちょこっと複雑ですよ!!

ホメて育ててくださるんですね!!
これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-01-23 22:19
aiai*様

コメントありがとうございます。

キラキラして見えますか?
よかった~~!!

これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-01-23 22:21
こぱん 様
コメントありがとうございます。

透明感!!なんて、嬉しいです。
立体感狙いだったのですが、思わぬ副産物に
大喜びです。

これからもよろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-01-23 22:22
うめちゅ様
2度も書き込みありがとうございます。

この企画のおかげで、やっと作ることが出来ました!

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Commented at 2011-01-23 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by * mocha * at 2011-01-24 05:15 x
悩むのも楽しいなんていってもらえて光栄です。
今後も参加お待ちしております。

綺麗な宝石。
色々意味のあるラッキーストーンを身に付けるのはやってたりしますもんね。
色の濃淡の出し方がすごいなぁって。
本物の宝石みたいです♪
Commented by kikiyastamp at 2011-01-24 08:41
鍵コメ様(M様)
鬼子母神で声をかけてくださって
ありがとうございました。
メールいたしました。
よろしくお願いします。
Commented by kikiyastamp at 2011-01-24 08:42
*macha*様

楽しい企画をありがとうございます!!

本当の宝石は持っていないので、
紙の上で楽しみたいです。
ありがとうございました。