ta CRAFTさんでの講習会(報告)~~プチ個展?

先日からご紹介して来たta CRAFTさんでの
バレンタインのカードの講習会でした。

「楽しい~~!」

との声を聞くことが出来たので
とっても嬉しかったです!!

c0154210_23511927.jpg


c0154210_2351412.jpg


c0154210_2352044.jpg


素敵に仕上がりました!!

彫り方、捺し方を教えてしまうと
あとは、参加者の方々のお楽しみタイム!!

インクの扱いや、作品例などの説明は
しますが、それぞれがご自分テイストに
仕上げてくださるのを私も楽しませていただいてます。

今日の方々も「また、したい!」と言っていただけて
ホントに嬉しかったです!!

そして、モチロン、ねりけしの使い方も
お教えしたので「ねりけし友の会会員」です!!

これからもよろしくお願いします。

そして、今日のことをもう少し。



今日の会場は普段委託をさせていただいている
ta CRAFTさんの2階のギャラリー!!

ギャラリーということで、作品(紙もの)を
持ち込んでディスプレーしてみました。

c0154210_03587.jpg


プチ子展気分を味合わせていただきました!!

場所は千代田線の「乃木坂駅」1番出口から徒歩1分。
東京ミッドタウンへ行く途中です。

ギャラリーの窓からは

c0154210_054025.jpg


ウエディングドレスで有名な桂由美さんのビルが見えます。

今日は寒かったので、雪まで舞って・・・
そんな中、来ていただけて、ありがとうございました。

オーナーさんはお菓子も作ってくださいました・・・

あまりに美味しそうで・・・我慢できずに
食べちゃったので画像がないんです。

すみません!!

美味しかったです!!と感想だけですみません。

だんだんまとめる自身が無くなってきたので
今日はココで。

今日もたくさんありがとうございました。
あ、日にち・・・越えてる・・・

↓ぽちっと押して、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



3月の講習会

3/5(土)13:00~15:00

神楽坂 temame(てまめ)さんにて

「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!



c0154210_015991.jpg




日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは 03-6228-1600までお願いします。


2月21日から3月12日まで
temame企画展「パンダが坂にやってくる」の会期中に
行われる講座です。

企画展にも参加します。お時間のある方は
是非、お運びください。
[PR]
by kikiyastamp | 2011-01-31 00:18 | 消しゴムはんこ講習 | Comments(2)
Commented by motoko at 2011-01-31 00:42 x
今日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。
今まで、いろいろ難しく考えすぎていたかも。
簡単でカワイイ! また講習会行きますね。
Commented by kikiyastamp at 2011-02-01 02:04
motoko様

こちらこそ、ありがとうございました。

楽しんでいただけて何よりでした。

いやいや、難しく考えるのもありですよ!!
モチロン手を抜きまくるのも・・・・。

私のはんこだと手を抜きまくりのは
本当に彫ってないんですよ。

よかったら、これからも消しゴムはんこで
楽しんでください!!