人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き

う~~ん、何だか分かりにくいタイトルに
なってしまいました。

605shopに納品させていただいたはんこたちです。

Backeさんのお教室に併設されているshopなのですが、
ここに集う方々向けに~~と考えると、フード系の
お教室で使えるはんこかなぁ~~?と。

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_21494031.jpg

9mm×3cm。

使い勝手はいいはず。
どんなふうにつかっていただけるかなぁ~~?

つなげて捺すとしたら、縦組かな? 横組かな?

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_21564961.jpg

木の持ち手:1.5cm×1.5cm。

ねこさんのコックさん。
どこかにちょこんと捺していただけないかなぁ~~?

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_2212025.jpg

木の持ち手:3cm×3cm。

たべものの「homemade」のはんこも増産中です。

その他、こんなはんこ作ってみない?という
リクエストなどありましたら、コメント欄から
お願いします。

もしかしたら、作っちゃうかもというゆる~~いお願い
なので、お気軽にお願いします。

納品して、随分時間がかかっちゃいましたが、
チャンスのある方、605shopの方も覗いてみてください。

↓ぽちっと押して、応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


**************************

3月の予定。



3月4日(金曜日)11時から

上野Backeさんでの消しゴムはんこ講座
「名刺やタグの印象度をアップ。ワンポイントはんこ講座」
~~~~蝋引き仕上げ~~~~~~~

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_22161993.jpg



オリジナルのワンポイントはんこを名刺やタグに足して
印象度アップ大作戦。

詳しくは>>>☆(クリック)



2月21日から3月12日まで temame企画展「パンダが坂にやってくる」に
参加します。


このパンダの企画展と連動して
消しゴムはんこの講習会を開催します。

3/5(土)13:00~15:00
「パンダのはんこ」でぽち袋を作ってあそぼう!

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_22182830.jpg




消しゴムはんこ初めてさんにも楽しく参加して
いただけるように頑張ります!!

はんこを作ったら、ぽち袋も自分で作って
はんこを捺して楽しみましょう!!



日   時 : 3月5日(土) 13時から15時
場   所 : 神楽坂 temame 新宿区袋町2番地1-C 
参加費 : 3500円(お茶お菓子付き)
材料費 : 500円

※ 道具はすべて準備してありますので、手ぶらでOK! 

*普段、メガネ等をご使用の方は必ずご持参ください。
   

お申し込み締め切りは、前日の午前中までです。
6名集まり次第締め切りです!お早めに!
お申し込み・お問い合わせは、
Email : temame@grazie.co.jpまたは
03-6228-1600までお願いします



************************
<香港弾丸旅行記>

香港といったら、やっぱり「食」?

今回は在住の知人のおかげで、弾丸旅行で
下調べが足りなかったのに おいしい物にも
辿り着けました!!

教えてもらったのは「飲茶」。

色々食べましたが、全部美味しかった~~!!
大根餅・エビ餃子・肉まん・・・

で、最後に出たのが

キッチンでのお仕事のはんこ・・・・「香港弾丸旅行記」付き_c0154210_22255997.jpg


マンゴープリン!!

絶品中の絶品!!
中には刻んだマンゴーがたっぷり~~!!
サイコーでした。

それにしても、香港のレストランはうるさいです。
大陸の人は本当に元気です。

その上、行ったのが金曜日のランチ、
新年気分も残ってるときては・・・
盛り上がりまくり。

人気店は満席でした。

ここで、新しく学んだことは・・・

「香港の人気レストランはお一人様NGがありえる」
少人数がダメということも結構あるらしい。

いや~~、香港の食のレベルは高いのですが、
おいしい店の見極めのハードルはもっと高い。

いい情報で食べに行けてよかった~~!